Nicotto Town



関西へ1日目


12日(日)13日(月)と関西へ行ってました。

せっかくの有休休暇中なのでもっとあちこち行こうと思えば

行けないこともないですが

自分のこだわりで音楽LIVEとセットでないと観光しないと決めてるので

因みに今回の目当てのアーティストは.....lecca

そして.....JASMINE

ただそれぞれ会場が違いleccaはインデックス大阪

大阪オートメッセというモーターショーの中での

イベントライブに出演。ちょうど1年前にビルボード大阪で見た以来

この人とは会えば話せる関係性あるので

セトリ

1 新曲
2 上がるLIFE
3 My measure
4 For You
5 バタフライエフェクト→ちから

4年間都議会議員していたので

一昨年後半ぐらいから徐々に音楽活動本格化してきたわけですが

MCで議員さんをやってみて思ったんだろうね

「高望みしなくていい。息をしているだけで嬉しい」と言ってました

世の中にはどうにもならないことがあるんだと感じたんだろう

と思いながら聞いてました。

因みに「My measure」「For You」「ちから」定番曲なのでYouTubeで検索すればPV見れます

.....でここからが大変。終了が16:30

もう1人のJASMINEの出演が千日前の味園ユニバースで17:30

移動に1時間しかない

LIVE終了後のトークセンション捨てて急いで移動

コスモスクエア駅まで速足で歩き

大阪メトロ中央線16:49発に乗り本町まで行き四ツ橋線に乗換えなんばに17:13着

そこから速足で味園ユニバースへ。

なんとか間に合ったw ただこの時期なのに多少汗が

で17:30からのステージ

因みに最後に見たの2019年12月四日市のCLUBで深夜に見た以来

今のご時世的になかなか観に行ける機会なくて空いてしまったわけですが

セトリも最初の「FALLIN」と最後の「sad to say」以外

配信リリースや未発表楽曲でわからないわけですが

もうこの人の歌声が壺なのでわからなくても入ってくる。

とにかく何度聞いても「sad to say」はヤバイ

PVをYouTubeでご覧くださいw

でこのJASMINEのLIVEはワンマンとかではなく

音色というイベントなので他にもたくさんのアーティストが出演

とりあえず

MAY'S、當山みれい、KEN THE 390、真之介のLIVEはフルで観覧

MAY'Sの「 ONE LOVE 〜100万回のKISSでアイシテル」久々に聞いたし

當山みれいは

KREVAの「音色」清水翔太の「My Boo」童子兄さんとYU-Aの「願い」のアンサーソングを

真之介は奥さんの石川マリーとの曲も

途中JAY'ED出演時に夕食で一旦会場離れましたが

イベントの最後まで観ずに21:00過ぎ頃まで

因みに夕食は簡単に済むという観点もあり自由軒でカレー

数えきれないほど大阪来てるのに行ったことなかったしね

そして味園ユニバースをあとにした後

店じまいギリギリのわなかでテイクアウト限定でたこ焼き買えたので

購入し天王寺のホテルへ。という1日目でした。

アバター
2023/02/16 10:39
しぇっpさんおはよ~!
一先ず1日目読ませてもらったよ、ありがと(*^^*)

LIVEとセットで観光かあ〜それ決めてたらいいね!
じゃあ各地にライブ行く楽しみ出来るもんね。
私も色々と行きたいんよね…体力と時間(とお金w)はないけど、好奇心だけは人一倍あるんよ(^^;
今年も富士登山行こうかどうか…迷ってる!
しぇっpさん、富士山登ったことある?

話逸れたけど、leccaさん、JASMINEさん、どちらも知らなかったなあ〜w
つーかこのイベントに出てはる方々…もう軒並み知らない~しぇっpさんは凄いね!
たくさんのアーティストさん知ってるんやなあ…まさにタワレコやね!→No Music No Life (*^^)v
楽しいやろうな~羨ましい!

お薦め書いてくれてる曲、また聴いてみるね!
特に、leccaさんの定番曲たち、そしてJASMINさんの「sad to say」!めっちゃ興味津々だよ~しぇっpさんのツボの声!楽しみやわ~♬

食レポもあざっす!お陰でお腹すいてきた(笑)。自由軒のカレー実は私も食べたことない(笑)。

楽しい日記、ありがとうね~じゃ、またね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.