Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


氷と雪の国


別名(虹と雪のバラード))

かってこんな国が存在しました
今は昔のお話しでございます
今夜もそんな昔々に実際に一瞬存在した ある(小さな)国家の勃興から存亡を
正確にお伝えできれば 当心波メディアの欣快とするところであります



国の東の半分は氷の国
国の西の半分は雪の国


もちろんいわゆる地球の北半球に於いて
北海道国という独立国家が存在したのは極一瞬の間でございました

突然 当自治体がいわゆる独立宣言をを日本国内に向けて表明したのは
札幌オリンピックの招致が無理だと一般的に判断された時と
無関係だったとは言い切れません

さようなら
今まで日本人のフリをしていたよ
内地からたくさんの人を受け入れたよ
でも先住民の人たちは その中でも 戦っていたんだよ



だってえ 日本国誌の中では 北方に住んでいる我らが先祖は
蝦夷として 部分的には熊襲(クマソ)として 敵対する存在として扱われていた


数年前 (当時)麻生大臣が アッケラカンと仰った
「日本は単一民族である」



アイヌのことは御存知にならないんですね
これは北のこと
南にもあり得ませんか?


逸れた
結局 北海道が 独立宣言しちゃったわけです

食料自給率的には全く問題ありません
自給率は200%を軽く超えています
日本全国の平均は40%をきっていますから
お米も牛乳も海鮮丼も羅臼昆布も十勝牛も
新国(北海道)内でしか流通しません




その後の顛末はいづれ皆様にお知らせすることになるでしょう
(なのかな?)




国の東の半分は氷の国
国の西の半分は雪の国


こんな素晴らしい国が簡単に滅びることはないと思います
父が生前言ってました(前述)「ここにはまだまだ石炭がある」







国の東の半分は氷の国
国の西の半分は雪の国


札幌圏はスキー文明 銀パラで躍起w
十勝圏はスケート文明 高木姉妹 ね? 違うでしょ?

威張るわけじゃないけど 面積的に言えば
九州∔四国<北海道





国の東の半分は氷の国
国の西の半分は雪の国


 
ね? さまざまな
ファンタジーが起こり得ません?



北海道に産まれてよかった
これだけ面白ければまだまだ生きてても
楽しめそう
ただそれだけ

ちょっと別なファンタジーが頭の隅に今一瞬思い浮かんだんだ

国の東の半分は氷の国
国の西の半分は雪の国

ここに遊星の熱星を遭遇させたらどう?


知らんけど

龍一の出番?

アバター
2023/02/16 15:27
トワエモわぁ〜ん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.