Nicotto Town



ひさしぶりに…

フラッシュバックがありました。

自分でも覚えておきたいので書きますが、
ちょっと暗くなるかもなのですぐ他の記事どんどん更新します(*^^*)

きっかけは6,7時間目の礼拝堂での講座です。
大学生のグループがお話をしに来てくれていて、
グループでワークショップをして。
その時に大学生がまわっていて、みぃたちのグループのところにも来て
話しかけてくれました。
そこにトラウマになった出来事の様子が重なりました。
すごく優しかったんですけど、それがまた引き金になっちゃって。
思わず頭を叩きたくなりました。
話してくれてる途中でともだちのかげに隠れてしまいました。

みんなで楽しく話してたからその場は耐えられたんだけど、
休憩時間になって学年主任のユミコ先生のところに行きました。
どうしたのって言われてすぐ答えられなかったんだけど、
隣に座らせてくれて、少し安心しました。
「フラッシュバックした」って言ったら
「よく言えたね」って言ってくれました。
そしたら涙がでてきて、先生がとんとんしてくれてる中泣きました。
休憩時間が終わりそうになり、
司先生が「つらかったらカウンセリングルーム行きな」って言ってくれたので、
ユミコ先生と一緒に行きました。

1時間ひとりで過ごして、チャイムが鳴ったら教室に行くと決めました。
いつもなら行けないので進歩!
でもやっぱりきつくて、階段の踊り場で動けなくなっちゃいました。
HRが終わってあおちゃんやゆうくん、菜ちゃんが声をかけてくれて、
みぃの様子をみて面白いこと言ったりしながら落ち着かせてくれた。
教室に行ったら座って、力がぬけたのか立てなくなっちゃった。
先生と一緒に教室でたときに、お父さんとお母さんには言わないでとおねがいしました。
先生はわかったと力強く約束してくれました。
いつか言うかもよと言いながらw


今週ほとんど授業出てて、今日も1~6は出てたの!
すごい調子いい感じだったので、
そこからおちるのがきつかったです〜

でも先生がいっぱい「がんばってるね」って言ってくれて嬉しかったです!

アバター
2023/02/11 04:34
フラッシュバックは思い通りにならないですね・・・

直接防ぐ方法は回避しかないようですが、
大切なのは今生きていることに自信を持つことではないでしょうか。
大したことなかったと思える時が必ず来ると思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.