Nicotto Town



どうしてこうなった…

白うさぎと、紅い薔薇

もらったステキコーデ♪:38


結構時間をかけて真面目に作ったコーデであります。

といいますのも、昨日フリマでゴージャスな赤いドレスを入手いたしまして、「これはもう紅い薔薇でしょうb」とばかりに飾り立てた結果ですね。

小道具的に連れて来られた子うさぎ達も埋もれておりますが、取り敢えず満足はいったということでご容赦いただきたく存じます。

本来は盛るだけ盛ったらそこからそぎ落とし作業にかかり「シンプル」を目指すのでしょうけれど、こと紅い薔薇に関しては歯止めが効きませぬ。

ヴァンパイア化しなかっただけでも良しといたしましょう。


昨日は通信状態が悪く、PCまでダルダルに重い状態でしたもので、いつもならBGM的に何かしらの動画を流しているのですが、流石の神画質…。
仕方ないので懐かしのメロディをバックグラウンド再生するに留めておりました。

高校時代にLP版(懐かしい!)を買ってテープにダビングし、テープが伸びるまで聞いていたアルバムです。

『月光浴』ー山根麻衣ー
https://www.youtube.com/watch?v=qydijYMFlpM
(音質は良くありません、ご了承ください)

知名度はあまり高くないかもしれませんね。
ソロデビューする前は柳ジョージのバックコーラスをしていた方です。

ソロデビュー後「気分はフェアネス」という曲が、資生堂フェアネスのイメージソングとなり、その頃「夜のヒットスタジオ」などにも出ていたはず。

どうして彼女の曲を聴くに至ったかといいますと、彼女の弟くんと高校生時代交流がありまして。
…そう、彼女の出身地は出雲なのです。

高校生の頃、彼女の弟くん(1こ上)含む年上(だいぶ上)のバンドマン達と遊んでいた頃に、その中のひとりが「瑠璃ちゃん、雰囲気が美智子(山根麻衣さんの本名)にそっくりだわ」と言い出しまして、えっそんな嬉しい、とか思っておりましたら、他の人が「似てる似てる、でかくて怖そうなところ!」だとぬかし…もとい、ほざき…失礼、言い出したものでした。

その後大学受験のため上京した際に、弟くんのはからいで麻衣さん、栄子さん(下のお姉さん:やはり歌手)にお会いする機会があったのですが…。

…なるほど、似てました(*_*)

渋谷のパブで乾杯をして盛り上がり、たくさん撮った記念写真は今も大切に手元に在ります。

私の青春の、煌めくひと欠片です。
 

アバター
2023/02/09 05:24
さりらさん>

おお、夜ヒットの動画ご覧になられましたか!
あの動画の麻衣さんは私の若かりし日そのままのような感じですね。
髪の毛もくりくりパーマでしたし(*^^*)

コーラスをしているのが下の姉の栄子さんなのですが、弟くんは彼女と
瓜二つなのですよ。美男美女3姉弟ですb

コーデもどうもありがとうございます♪
頑張った甲斐がありました~ヽ(´▽`)ノウレシイ
アバター
2023/02/09 05:02
Lilyさん>

月光浴、聴いてくださったのですね、ありがとうございます♪
そうそうあのハスキーボイスが何ともいえず好きだったのですよね。
バラード系など歌われると最高でした。

お顔もばっちりお化粧していれば似た感じになります。
今はほぼノーメイクなのと、様々な体験を経て、もっとぼーっとしています(*´艸`*)

コーデどうもありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
アバター
2023/02/09 00:44
「気分はフェアネス」を聴いてみました。
かっこいいおねえさま!瑠璃さんもこんな感じなのですね(*'∀'人)♥*+

赤い薔薇コーデ、ステキです
チラリ見えるうさちゃんの白がいい感じに・・・♥
アバター
2023/02/08 23:25
月光浴聞いてきました。
ハスキーボイスっぽく掠れる声がセクシー( *´艸`)
お顔が瑠璃さんと似ているのですね。とても美人ですね(^_-)-☆

スタンダール調バラうさ美しいです(∩´∀`)∩
アバター
2023/02/08 17:09
YURIさん>

はい、アクセサリーをぜひぜひ創らせてくださいな。
なんとなくこの石を使いたいなというイメージは浮かんでいます。
手元のビーズですので、ブレスレットでしょうか。

ルースも拝見できればとても喜びます♪(石好きだけに)
ペンダントに銀線もしくは金線括りでお仕立てすることは可能ですけれど。
その辺りはYURIさんのご希望に添ってですね。

YURIさん、お若く見られるのですね。
きっと心持ちがお若いのでしょう。姿に顕われると言いますし(*^^*)

私は中年を通り越してもう相当いい年ですけれど、若作りと言いますかか気が若いと言いますか、近所を普通にTシャツ・ジーパンでうろつける人です ^^;
……そういえば余所行きもジーパンでした。
革ジャケットを羽織って闊歩しますよ(*´艸`*)
アバター
2023/02/08 16:45
お会い出来たらアクセサリーを作って頂きたいなと思ってます(*´▽`*)
私が持ってる石を持って行ってもいいのか(ほぼルースやんけww)、選んで頂いた方がいいのかな。

そういうのも含めて楽しみにしています(`・ω・´)b
ネット上では勝手に若く見られていますが(リアでも若く見られとるww)実際は中年のおばちゃんですけどww
退院時のタクシーの運転手さんにも「娘さんかと思った!!Σ(゚Д゚)」って実年齢言ったらビックリされましたけど(* ´艸`)

オシャレでも何でもないんで、瑠璃さんが私を見てどんな石を選んで下さるか、そちらに委ねた方が楽しそうかな?って思ってます(´∀`*)ウフフ
アバター
2023/02/08 16:04
YURIさん>

コメントへのお返事、本当に沢山ありがとうございました。
YURIさんのお気持ちが痛いほど伝わってまいります。

いつかお会いできる日を私も楽しみにしていたいと思います。
そのためにも私自身体力をつけて元気になり、仕事も頑張らねばですね。
YURIさんとのご縁を大切に思えばこそ…希望をありがとうございます。

私もYURIさん大好きですよ。
きっときっとお会いいたしましょうね。
アバター
2023/02/08 15:38
瑠璃さん、いつもありがとう(*´▽`*)
沢山返信したので、読んで頂けると嬉しいです。
時間がある時で構いませんので(`・ω・´)b

瑠璃さん大好きです。
ずっとずっと大好きです(突然の告白!!Σ(゚Д゚)ww)。
アバター
2023/02/08 06:35
黒猫さん>

どうもありがとうございます☆
赤い薔薇、大好きなので盛り応えがありました(*´艸`*)
基本は青目なのですけれど、コーデに合わせて稀に赤目になるうさぎです☆
 
アバター
2023/02/08 06:21
おはようございます♪
赤薔薇盛り盛りでめちゃきれい~
赤薔薇の隙間から覗くこれまた赤い目がカワイイですw
アバター
2023/02/08 05:55
櫻也さん>

ご飯終わり、何よりです♪…味噌ラーメン食べたくなっちゃったんですけどw

ああ、親知らずはもう終わってるんですね。
10年ぶりって…せめて年に一度はメンテナンスに通いましょう ^^;
でも人生初差し歯って、凄いですね!
私は高校生で既に差し歯してましたよ…遺伝的に歯の弱い家系みたいです。

元相方は40歳過ぎるまで虫歯一本も無かったです(⊙⊙)凄すぎる
歯磨きとか殆どしない人だったのに…神様のいじわる、とか本気で思いましたw
 
アバター
2023/02/08 05:47
ご飯はすでに食べましたー(味噌ラーメン)
親知らずはずいぶん前に4本しっかり抜き終わってまして
今回は虫歯でございます;;10数年ぶり行ったら横から虫歯になってて(歯と歯の間)もうΩ\ζ°)チーンで
抜いて人生初の差し歯ですねーはははっはwと言われました;;
アバター
2023/02/08 05:28
櫻也さん>

早朝コメントありがとうございます…って、ちゃんと寝起きですか?w

コーデありがとうございます、嬉しいです♪

そうそう、高校時代は運動少女の名残りでガタイが良かったみたいで… ^^;
今はひょろ長いだけですけれどねb
怖いというのは、どうも「迫力がある」という意味合いのようで、
特に怒りっぽいとかそういうことはありません(キリッ
アバター
2023/02/08 05:19
でかくて怖いのか。。。なるほどww
コーデ広場に行ってステキをつけたら瑠璃さんでしたwww
めっちゃ凝ってて良いコーデww花丸w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.