Nicotto Town



良く晴れた日には

お庭でお茶にしましょう。

もらったステキコーデ♪:38


この間大量に作ったうさぎドーナツもあることですし。
(でもまだ雪が湧いているというあきらめの悪さ)

昨日のロングメンテ後、さあご挨拶回りを~と始めてほどなく通信状態が…。
ニコタのサーバぎゅうぎゅうも関係してかどうなのかはわかりませんが、ネットに蜘蛛の糸のような太さでつながった状態で読み込みがいつまで経っても終わらないというですね。

冬場あるあるな状況ではあるのですが、そんなわけで保持しておいたログも読み込めなくなり、大変申し訳ないことに現存のログからご挨拶に回らせて頂くことになりました。

文字数の制限もありますし、いよいよ日記を伝言板にした方が良いのかしらと思案中。
その場合、皆様の使い勝手的にはどうなのでしょう?

ただ、私は毎日日記を書いておりますので、コメントが100になる前に一覧から外れてしまう可能性もあるのですよねぇ…。ううん悩ましい。

日記のコメントのアイコンがちっちゃいのも残念なところで、皆様のコーデが見られるという意味ではやはり伝言板の方が…とも考えるのですけれど。

運営さん、伝言板のログ数増やしてくださらないかしら。
 

アバター
2023/02/22 00:19
ヌルさん>

『春よ、来い』名曲ですね~
カラオケでよく歌わされたものでした。(歌わされた?)
私は姉が松任谷由実ファンでしたので、その影響もありましたね~。

ちなみに一番よく歌わされたのは中島みゆきでした。
元相方はかなり本気で「ものまね王座決定戦に出れば絶対優勝する!」と力説しておりました。
まー見た目も似ているらしいですが、それはあまり関係ないですね(*´艸`*)

バイクの季節、早く来い♪
アバター
2023/02/22 00:09
ボクは…バイクに乗りたい→早く暖かくなって欲しいので…懐メロになりつつある、松任谷由実の『春よ、来い』を口遊みながら、毎日を過ごしてます♪

母親が、松任谷由実のファンだったので…子供の頃から、毎日のように聴いていた(聴かされていた?)歌ですね。
まぁ…名曲ですよね。。。

https://m.youtube.com/watch?v=Cfy8Wi20fc0
アバター
2023/02/21 22:32
ヌルさん>

ホント、似てますね(*´艸`*)
アバター
2023/02/21 22:28
バイクに乗りたがる人で、興味本位で乗る人と、心底惚れ込んで乗る人との見分け方は、割と簡単だったりします。。。

興味本位の人は、維持費がバカにならないとか、転んで怪我して痛い目に遭ったりすると、大抵は乗るのをやめます。いわゆる「やっぱりや〜めた!」てな感じですね。

心底惚れ込んだ人は、ボクみたいに…
・クルマとぶつかって滅茶苦茶怒られた。
・転んで全身打撲の大怪我をした。
・修理代が払えなくて修理を覚える羽目になった。
…ような事に加えて、挙げ句の果てに『不注意でバイクもろとも田んぼに落っこちた(笑)』ような、散々な目に遭っても…
「無理の無い返済プランを組めたから、このバイクを買おう(^^)」
…てな感じで、大型バイクを買って乗ってしまうような『どーしょーもないヤツ』ですね(笑)

後輩は、前者である事を望む…かなぁ。。。
アバター
2023/02/21 21:54
コレと似てますね(笑)
https://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/1dac00ad2f18c9aa31469ac02d2e6cae
アバター
2023/02/20 21:46
ヌルさん>

ガーデニングに於ける虫の存在は、確かに無視できないものですね。(虫だけに…スミマセンスミマセン)
私が庭造りをしていた場所は標高1000Mという特異な場所でありましたので、ダンゴムシとムカデに遭遇することはありませんでしたけれど、実際それらが目の前に顕われると思うとゾッとします。(特にムカデ)
…ダンゴムシは子供の頃から「コロコロ転がして遊ぶもの」でしたのでそれほどのダメージは無さそうですが。

ヤモリは夏場実家の窓にいつも何匹かへばりついておりましたねぇ。
我が家では「ケケ」と呼んでおりまして、窓越しに「ケケがいる」と親しみを込めて言っていたものでした。

バイクの危険を鑑みれば、ヌルさんの葛藤は当然のことと思われますが、ヌルさんご自身がそういうリスクを承知の上でバイクを選ばれたように、後輩さんも選択なされたのではないかと。
或いは少しばかり短絡的に「バイクが好き」→「乗りたい♪」とだけなのかもしれませんので、後者であれば一応リスクについてのお話も一度はしておく方が良さそうな…。
その上でバイクに乗ることを選択されるのであれば、もうそれは止めようがありませんものね。

心中お察しいたします…。
アバター
2023/02/20 21:15
ご容認、ありがとうございますm(_ _)m

・母親とガーデニング
母親曰く…
「雑草は勿論だけど、今まで気にも掛けていなかった『ダンゴムシ』が、新たな『宿敵』になったのよ!」
…ボクは、知りませんでした。
ダンゴムシは、お花の『根っ子』を食べてしまうそうで…一見、無害の虫に見えるようで、実は『害虫』だったとか。
寧ろ、ダンゴムシを捕食する『ムカデ』の方が、見た目は気持ち悪いながらも『味方』になってしまったらしいです。あと、ヤモリも…語源が『家守』なだけあって、害虫を捕食する→家を守ってくれるとの事で、母親にとっては、ヤモリは『大事な守衛さん』だそうです(笑)

・バイク好きな後輩
ボクとしては、何気に『葛藤』してます。愛する奥さん&子供達がいるのに、そんなリア充な人間に、こんな『危険極まりない乗り物』を薦めて良いものか?です(泣)
いや、もう…ホント、仲間が増える事は嬉しいですけど…素直に喜べない感じですね。。。
アバター
2023/02/19 14:57
ヌルさん>

いえいえ、私も話がどんどん逸れて行くのは得意ですので(*^^*)

お母様はガーデニングをされるのですね。美しいお庭を仕上げるのはなかなか大変で、それだけに咲き乱れるお花を眺めるのは至福でありましょう。
多少の広さを持つお庭だと、夏場「雑草との戦場」と化しますので…(実体験)

後輩さんの嬉しそうなお顔が浮かんでくるようですね♪
バイク大好きな方なのですね(*´艸`*)
趣味(?)を同じくする人との会話は良く弾みますから、時間もあっという間で。
ご依頼が来ればまたひと仕事となるでしょうけれど、楽しい時間の始まりにもなりますね(*^^*)

そういう私も仕事のご依頼を抱えておりますけれど、引越しに先んじて早く仕上げなければ…ということを思い出しました ^^;
 
アバター
2023/02/18 21:05
毎回、題名とは無関係なカキコをしてるのにも関わらず、お返事ありがとうございますm(_ _)m

確かに…好きな物は、見てるだけでも幸せですよねぇ。ガーデニングの趣味を持つ、ボクの母親も、お花や飾る物を見て、良く楽しんでます(^^)

今日は、職場の後輩が、バイクを見に来ました。
大型二輪免許を持っていないので、跨るまでしかさせられませんでしたが…空吹かしをして「めちゃくちゃイイっすねぇ!」と、感動してました(笑)
その後、外は寒い→モンキーを置いてある部屋で、しばらくお話しました。モンキーも「めちゃくちゃイイっすねぇ!」てな感じで…
ボク・依頼されれば、なるべく安く作るよ?
後輩・マジっすか?後でお願いするかもっす!
…と、楽しく会話しました(^^)
アバター
2023/02/17 23:53
ヌルさん>

そもそもお部屋の中にモンキーがある図柄というのが既に楽しそうなので、確かに極上の「おつまみ」になりそうですね~♪
好きなものは見ているだけで楽しい、これはとてもよく解ります。
「作ったモンキー」これはもはや既製品とは似て非なる「特別の」存在ですね!

ハーレーといえば、私の古い友人が40歳を過ぎて念願のハーレーを買ったという話を聞きました。
大変喜んで乗り回していたそうなのですが、いかんせん住まいは私の実家と同じく田舎の町…深夜帰宅する際は音がご近所迷惑にならないように、町外からハーレーを押して帰宅するのだそうです(*´艸`*)
 
アバター
2023/02/17 19:53
え〜とぉ…バイク仲間がよく飲みに来るので、部屋の中にモンキーがあると、それだけで『おつまみ』になるんですよね。バイク好きな奴等は、バイクを見てるだけでも楽しいですから(笑)
かの有名な、バイクの王様『ハーレー・ダビッドソン』と同じく、モンキーは『カスタムして楽しむバイク』なので…各メーカーが販売している部品を使って、丸々一台『組み上げる』ことも出来ます。友人のモンキーは、ボクが『作ったモンキー』なんですよ(笑)
アバター
2023/02/12 05:35
ヌルさん>

あっ ホンダのモンキーだったのですね!知ってます知ってます。
なるほどサイズがコンパクトなのでインテリアにも……なるんですか?(⊙⊙)

1/1プラモデル、なるほどですね~。
組み立てた後に自分が乗って遊べるのは、ロマンですね♪
お友達もさぞや喜ばれたことでしょう(*^^*)
アバター
2023/02/12 05:05
作成依頼を受けたのは『モンキー』というバイクです。検索すれば、直ぐに出て来ます。今は125ccになってますが、昔の50ccの方です。念の為。。。

このバイクは、ボクが子供の頃に、父親が買ったバイクでした。その後、ず〜っと残してあって、ボクが原付免許を取得した際、父親から譲り受けました。そのまた後、ボクがず〜〜〜っと待っていて…ボクが自立して、引っ越したアパートに『インテリア』として置いていたら、それを見た友人から『同じ物の作成依頼』をして来ました。

まぁ…譲り受けた時には、既に『古くてボロボロ(笑)』だったが故に、バラバラにして『レストア』した経験があったので…その時の知識を駆使して、作り上げる事が出来ました。
言わば…『1/1プラモデル』みたいな感じですね。違いは、組み立てた後に『自分が乗って遊べるオモチャ』とでも言った物です(笑)
アバター
2023/02/11 03:53
ヌルさん>

おお、バイクの組み立てもなさるのですね!
凄いですね~異次元のお話のようです。

もっさり走って十二分に楽しい、良いですね♪
要は「何をどのように楽しみたいか」ですものね。

私ももっさり原付で走りたいものです(*´艸`*)楽しそう
アバター
2023/02/10 21:39
ご共感ありがとですm(_ _)m

親しい友人から…
「ヌルちゃんの『知識』を活かして、ヌルちゃんのと同じバイクを『作って』くれないか?」
…てな感じで頼まれたボクが、必要な部品を選定して買い集め、組み立てたバイク(原付)に乗ってくれているその友人は、もっさりと走ってても、十二分に楽しいそうです(笑)

別に…バイクは『遅くても楽しい』乗り物ですからね。ホント、馬力が少ない→速くないバイクでも『自分の好み』にさえ合っていれば…安全に楽しめます♪
アバター
2023/02/10 02:36
ヌルさん>

確かに確かに。
スキーやスノボはスピード100キロ超えのスポーツでありながら、身体的なコントロールが必要となりますものね。
でもスキーやスノボに興じているからといって、「やめなさい」という人は殆どいない…。
ううん、何だかもやっとした理不尽さを感じました。
アバター
2023/02/09 23:15
物は言い様考え様…という言葉に則って言うならば。。。
バイクは、数十〜数百キロのスピードで『体が剥き出し』だから危ない!という意見に対して…あくまでも『言い返す』という事ではありませんが、こう思います。
スキー&スノーボードの方が、ボクにとってはもっと怖いです。だって…滑っているが故に『ブレーキが無い』んだもん。そりゃ、慣れてる方々ならば『咄嗟に止まる体勢』を取る事は出来るだろうけど…出来ない輩から言わせれば、それは無理ってもんですよ(笑)
アバター
2023/02/09 04:45
ヌルさん>

そうですね、人間関係は掘り下げるとなかなか厄介な代物でもありますので、敢えてスルーしておいて楽しいことに興じるのも一手かと思います。
MTBの『ダウンヒル競技』には明るくありませんが、ご丁寧な説明で容易に光景が浮かんでまいりました。
確かにちょっとプッツンの必要な内容でありますね ^^;
 
アバター
2023/02/08 21:43
まぁ…仕事や人間関係で悩んだら『趣味に打ち込むのが一番』とのご意見を、友人からいただきましたので、バイクを買ったワケですけどね?

また、その友人が言ってた事で、ボクも同感する事例としては…
「MTBの『ダウンヒル競技』で、雪の無い『最上級者向けスキーコース』を走ってる選手たちは、ある意味では基地外よね。説明にあった『最大傾斜角70°』ってさぁ…『歩き』だって、怖くて降りられないでしょ?」
…というのがあります。(笑)

いや、それ…操作ミスして、コースの途中にゴロゴロしてる『岩』にでもぶつかったら、フツーに『あの世行き』でしょ?その技量は尊敬するものの、ちょいとばかり『プッツン』してないと、練習ですら『怖くて出来ません』じゃないかしら。。。。。
アバター
2023/02/08 02:12
ヌルさん>

それは正にその通りかと。
ただ、こと肉親に関して言いますと「血のつながり」という名の権利の下に、時に不条理を突き付けてくるものですよね。
それはもうどちらかが上手く立ち回る他ないという状況でありましょう。
運が良ければいずれ諦めてもらえるかと。(私の場合←今ここです)
アバター
2023/02/07 23:52
追記。。。
無論、心配してくれる『有難さ』は、反故にする気は毛頭ありません。そんな言い方は無いでしょ?みたいな感じです。。。
アバター
2023/02/07 23:50
ありがとです♪

・笑い話
大型バイクに乗っていると、尊敬してくれる方々はいるものの、批判して来る方々の方が、多々います。特に『身内』がね。。。
「あんな『危険な乗物』に乗って、しかも100キロとかのスピードで走るなんて…頭がオカシイんじゃないの?」
こう言ってくれた人に、こう返してみました。
(以下、言い合い(笑))

ヌル・そう言う君は『免許』持ってないでしょ?
相手・あんなのに乗る気は無いし、必要も無い。
ヌル・うん。でもさ…君は『料理出来ないヤツは、味の評価する資格は無い』とか言ってなかった?
相手・そんなの当たり前でしょ!
ヌル・だったら、バイクも同じことよ?
相手・は?何で⁇
ヌル・だって…君は『バイクに乗る資格を持って無い→乗る事が出来ない』んだから、それを『批判する資格』も無いって事にならない?

バイクに乗るには、運転免許を取る必要があります。免許を取るには、それ相応の資格を認めて貰う『試験』がありますから…
「バイクの免許を持ってない人から『ぎゃあぎゃあと文句』を言われたって、料理の事と同じく『説得力』が無いんだけどなぁ」
…と言ったら、相手方からの言い方が、あからさまに『変化』しましたよ(笑)
アバター
2023/02/07 22:54
ヌルさん>

おお、良いですね♪ その際、防寒対策は完璧になさってくださいねb
好きなことに興じる精神は「基地内」…じゃなくて、至極真っ当ですよ~。

でもできればもう少し暖かくなってから…と私の老婆心は囁いております(*´艸`*)
あくまでも老婆心であって、老婆ではありません(キリッ ←あやしい
アバター
2023/02/07 21:13
題名に倣って、カキコするならば。。。
『ボクは、バイクに乗って出掛けます』
まあ…悪く言えば、単なる『基地外』ですけどね。。。。。(笑)
アバター
2023/02/07 15:05
アンさん>

コーデどうもありがとうございます♪
こんなローズガーデンがあると素敵ですよね~(*´艸`*)

あらら、アンさんは実際にスロット状態で移動されたのですね;
何処に行くのかわからない…パルプンテ的なw
お疲れ様でした ^^;

伝言板は現状1日分に少し足りない感じで、2~3ページログをとるようにしています。
ほんの少しの手間なので、しばらくそれで様子見しようかしらと。

そうそう、誰とは申しませんが夫の板ジャックが…(言ってる)
ただ夫の場合目の問題がありますので、日記のコメントのフォントは小さすぎて辛いのだそうです ^^;

アンさんはどうぞお好きな場所に存分にお書きくださいませ♫
 
アバター
2023/02/07 14:58
ジャスミンさん>

なるほど、伝言板をお友達専用ですか。
そういう使い分け方もあるのですね~ というか私いつも日記の方に書いておりました ^^;

昨日のメンテ後タウンがスロット状態だったそうですね。
ちょっと見てみたかったかもです。

物事が滑らかに進むように、ということであれば「アクアマリン」でしょうか。
そのものずばり「流れ」の石です。
後は循環力を高める石としては「ルチルクオーツ」ですね。
水晶が他鉱物を内包するというキャパシティの豊かさも感じさせますb
 
アバター
2023/02/07 12:47
瑠璃さん、こんにちは(*^_^*)

ラインのきれいなドレスですね。
お天気も良くうさぎちゃん達も大喜び!
今日もとっても素適なコーデありがとうございます❤

昨日のメンテ後タウン移動しようとマップ開くとスロットのようにグルグル回っていました。
運営さんのお知らせも何も見ずにいたので(殆どお知らせ読まないですw)ニコッと山行くのに何度もスロットを押して移動試みたのですがスキー場に着いたり、第2イベントに着いたり(≧∇≦*)
よくよく運営さんのお知らせ見るとキャッシュ削除とか書いてありまして……もう何度もスロットに挑戦してようやくキラキラ&イベ参加終わった私は何に時間を割いていたのだろう……と。
何も読まなかった私が悪いんですがw

伝言板、訪問者多い方でしたらあっという間に読まないうちに消えてしまいそうですよね。板ジャックする方もいるでしょうし( ´艸`)

そうそうコーデを拝見するのも楽しみの1つなんですよね。特に瑠璃さんのは(*^-^*)

板ジャック危険なので日記に来た方が私は良いのかもしれないですね~٩(๑´3`๑)۶
アバター
2023/02/07 11:27
こんにちは♪
↑ログ数が少ないので私は伝言板は友専用にしてます。

昨日の不具合はアチコチで起こったみたいですね。
タウンの季節仕様が大きく変わったのでキャッシュが必要だったのでは?

ところで。。。
石の話☆リアルで物事が思うように進まない時ってどんな石を身につけると良いのかしら?
まあ自分で俯瞰しながらですが。。。d( ̄  ̄)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.