Nicotto Town



菫(スミレ)



【花名の由来】花の形状が墨入れ(墨壺)に似ていることに由来ともいわれます。
【花言葉】  スミレ全般の花言葉は「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」
                ※道ばたや草かげにひっそりと花を咲かせる、
        そのひかえめで奥ゆかしい花姿に由来


(*´▽`)σ  西洋ではバラ「(beauty)」ゆり「威厳(majesty)
      スミレは「謙虚(modesty)」と「誠実(faithfulness)」
      
      この3種の花を兼ね備えたひとが理想の女性といわれているんだって

      これらの花はいずれも聖母に捧げられ、多くの花々のなかで
      特別に扱われているそうですよ

ネェネェ♪(*^∇^)ノ"( ̄・ ̄*)・・・ン?
              あなたは いくつ備えているかしら?


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ゜。°naoは?って……………
      聞かないでおくんなまし… o( _ _ )o ショボーン

アバター
2023/03/13 20:54
naoちゃん

天に召されたKetaさんの平安をお祈りいたします

暫くは、心とは裏腹に、現実的な手続きなんかが続くけど、
naoちゃんもお母さまも 努めて食べて 努めて寝るようにしてね

神様のお慰めがありますように…



アバター
2023/02/08 23:55
コメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
皆様のコメントを見るのがINの楽しみの一つになってます 
ほっこり ありがとうございます 
アバター
2023/02/08 18:30
紫が赤金色の背景に映えて
すごくステキなコーデでしたねー(●´ω`●)
すみれの花言葉好きだなぁ(´ω`*)。o○
あとワタシとしては
理想の女性は「カワイイ」っていうのが加わってる方がいいな(´∀`*)ウフフ
naoさんはワタシの理想の女性ですね(n*´ω`*n)
アバター
2023/02/07 18:06
書き忘れ!

なおちゃんは備わってるのです(^^)v

美は与えられるもの。なおちゃんは、神様から選ばれて与えられているから
あとの3つも、自然となおちゃんが、身につけていっている。

くーちゃんは、なおちゃんの11番くらい下にいますよ〜(*^^*)
与えられた美をみなさんに何かの形で贈るよう頑張っています♡
アバター
2023/02/06 23:17
日本で言う「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」と同じ^^

芍薬 謙遜
牡丹 壮麗 誠実
百合 威厳
アバター
2023/02/06 22:54
うっ! お答えいたしかねます・・・(^▽^;)
少しでも、理想の女性に近づけるといいな。
すみれコーデ、素敵~!(*^-^*)
アバター
2023/02/06 22:00
このコーデ、とても綺麗にゃ♡(*>ω<*)

スミレ好きなんだけどね。前に使用済み用土から、スミレが生えて来て・・・
植え替えして育てていたんだけど、アブラムシが一杯ついてさ〜。
他のお花達に付くと困るので処分しちゃったの。
2鉢とも同じ^^;野草なのにね。(別のも育てたが、雑草とかの方が虫がつき易いのは何でだろう?)
蕾が付いていたので、咲くのを楽しみにしていたんだけど、気がついたら...種が弾けて花が終わってた。

少しは元気が出て来たかしら?元気玉が満タンになりますよーに(ー人ー)/・゚.:*★゚.ぴょよ〜ん
アバター
2023/02/06 19:06
naoさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
スミレのお花と紫色の和装コーデのnaoさんとっても素敵です(*´▽`*)
naoさんのコーデから美と威厳と謙虚と誠実備わって全部ないですか?
凛としてステキですよ(`・ω・´)b
僕は…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←笑って逃げてく(๑⊙ლ⊙)ぷッ!
アバター
2023/02/06 18:48
威厳は無理です・・。
あとは
何とかしたいです。

紫が綺麗なコーデ
素敵です♪
アバター
2023/02/06 17:20
全部備えてます\(^-^)/

と言えるということは、スミレは、絶対に無さそうです(笑)^ ^

スミレの紫色、静寂をくれるから、ゆっくり休んでね♡
アバター
2023/02/06 16:32
謙虚、誠実は頑張りたいなぁーwwwあとはムズい:-(
なかなか大変だぁ~:-(

スミレ似合ってるね★かわゆい★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.