Nicotto Town



昨日のお店は、の話

昨日のお店は物によりけりかなあと思いました。
それと、万引きが多いのでマイバック広げていたら確認するという貼紙あって、丁度持ち歩いていたので大丈夫か心配になりました。
でも気付いたのはレジで支払いをしている時。
その代わり無料で袋くれるそうで、お店も大変だと思いました。

安かったのは
・100g59円鶏胸肉
・刺身、干物(大きめでした)
鯖4枚298円を買ってみました。
・ヒドゥンリバー(白ワイン)298円←他では500円以降の値段(ネット調べ)
ここらへん。
小松菜と青梗菜が100円だったので買いましたが、128から158円が多いから安く買えたかも・・。

あと、フードロスを防ぐ為、残った食品や飲料などを集めて安く売るというところにも行きましたがこれ凄く良かったです。
チェーン店なのですが、ブックセンターイトウというところでやっていて、普段見ない調味料もあって面白いです。

キッコーマン しぼりたて生ぽんず
https://www.kikkoman.co.jp/products/product/K152540/index.html

アバター
2023/02/07 07:20

エルダさんへ

入れ替えで売れなかったのもある観たいです。
確かにこんな謎味・・とかいうのもあります笑。
見切り品よく見に行きますよー


ヒヨドリさんへ

私は花粉なので暖かいけれど苦しいってなっています。
万引きは驚きますよね。
靴屋さん、昔は店頭に並べていたりしますよね。
小さい子つれた若いお母さんが見ていると思ったら、がっと取って自転車に乗り込み逃走していきました。
慌てて地殻の店員さんに伝えたけれどもう遠くへ・・。


うなちゃん♪へ

あ、鉄分も有りますよー。
山葵ナムル美味しそうですね!
これ以外も食べられる葉があるのでそういうの検討したり、鳥の副食を安く手にするのは大変です。
あ、トウミョウ育て始めました
アバター
2023/02/05 21:58
小松菜とチンゲンサイが100円はお得でしたね( ^ω^ )
うちの文鳥たちは小松菜には目が無いのですごい勢いで食べ始めます。
残ったのをわたしが食べるんですが、ほうれん草よりカルシウムいっぱいなので
わさびナムルにして食べてます^0^
わさびの辛味とごま油の風味がやみつきになります(๑´ڡ`๑)
アバター
2023/02/05 18:58
今日は温かくて過ごし易く良かったですよね。

昔、万引き犯が走って逃げて行く現場を見た事があります。店員さんが凄い勢いで追いかけて行きましたが逃げられていました。
マイバッグの無い時代の話。マイバッグあるとお店の人大変ですね。
アバター
2023/02/05 14:05
賞味期限間近とか切れてるやつ安く売ってるところが近くにあると
良いですよね。
スーパーでも青菜とか高いと見切り品ないか見に行きます。グラム59円は
安いですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.