Nicotto Town



分かんないことは沢山あります。

私はもうすでに63才なのだから、


65才から年金と思っていたけど、それが早まるってことはあるかもしれないですね。

夫が帰ってきたら相談しようと思います。

その後、ずっと専業主婦になるってこともあるかもしれないですね。

わたしは結婚したころ夫に言われました。

「お前はやりくりができない女だ。」と。

私は「働けばいいじゃない。」と思っていました。

で、以後税金以内でずっと原いていました。

今回、娘と暮らしてみて、やりくりがうまいと思ったし、

夕食をお金かけないで美味しいものつくるのが上手です。

勉強になったな。

でも、娘が帰った後、私がそのようにやりくり上手にできるかは疑問。

娘がやりくり上手になっている影で、私が出費していることもあるので、

私がやりくり上手になる陰で出費する人が必要だものね。

おばあちゃんがそれになってくれるかな?

この先どうなるかわからないけど、

なるようになるしかないです。

娘に少しは影響されて、やりくり上手にならないとね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.