Nicotto Town



シャーデンフロイデについて

ついつい幸せそうな人が今よりも不幸になることを願ってしまう行為だそうです。


わたしはどうだろう?

ある職場に行ったときにおなかが痛くなるほど嫉妬したことはあるな。

でも、私が選んだ道はその人と会わないこと。

会わなければ嫉妬の気持ちもわかないし。

好きな人が幸せになってほしいと思う心は有ります。

だけど、それを目の当たりにして自分が情けなくなることはないと思う。

自分が去るべきだと思う。

そして別の幸せを見つけることだと思う。

シャーデンフロイデで、別の人を不幸にしようと葉思わないですね。

自分が嫉妬して病気にならないようにしようと思うだけ。

自分を守ることは正当防衛だもの。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.