Nicotto Town


ハングオン


今日は 節分ですね。


2月3日は 全国的に 節分ですね。


明日は「立春」もぅ 季節は春です。

たまに ソーラーパネルの 発電とか売電を見ていると そろそろ
 折り返しが 来そうです。

これから 5月に向けて 売電量が多くなり、使用電力が減るので
 電気代が 毎日 少しずつですが 少なくなるだろうと思います。

こぅやって 季節の移り変わりが「お金」の数字で判るのも
 おもしろいなって 思っています。

私は性格的に「メンドクサイヤツ」なので ソーラーの全ての数値を
 エクセルに落として 変化量とか見つけて 楽しんでいますょ。

まぁ
お金の係らない「お遊び」ですけれどね。

アバター
2023/02/04 21:19
今晩は。
確かに5月が一番売電額が大きくなりますね。
アバター
2023/02/03 21:38
こんばんは。
節分。イベント日は仕事が忙しいです。
人々は楽しむけど私は働く日です。
アバター
2023/02/03 21:02
ソーラーパネルつけているんですね。今になって、電気代節約考えてます。
アバター
2023/02/03 19:48
こんばんは
記事読ませて頂きました
とても面白そうな遊びをしていらっしゃいますね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
エクセルの扱いが上手くなったらそんな遊びも出来るのですねヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ
お金で季節の移り変わりを感じるのもとても興味深いです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.