Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


1月タウンイベ特典と2月の予定など

画像


1つ前の日記の補足のような内容です。


1月タウンイベントのお部屋アイテム等を使い、中華風のお店のお部屋を作ってみました。
Cショップに売っている家具・以前のイベント等で入手したアイテムも含まれています。

アバターも1月タウンイベ特典(ヘアアクセ・頭のせ点心・手持ち点心・エプロン)を着用しています。
全身服は、2016年にCショップで購入した「中華風ルームウェアL」です。

1月タウンイベント特典アイテムの交換は、2月7日(火)23:59までなので
まだの方は、忘れないうちにお早めにです^^


そして、2月イベントの予定も昨日出ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2月1日(水)ニコッと交換所 ゴシックコーデが新入荷
   〃   タウンイベント 秘密結社ナカヨクナ~ル団 ボレロの仁愛シャウト
2月9日(木)ニコットガーデン 勿忘草の贈り物~想い届ける白い鳩~
2月16日(木)ニコみせ 黒ガチャ連動イベント アルカモミライ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニコみせイベントは
12月、1月に引き続き、2月も黒ガチャ連動イベントらしいです。
出席簿で毎月1枚もらえるガチャチケットは、色ガチャチケットだけなのに。


そういえば、1月に黒ガチャが入荷した時に
ある方が、運営さんに問い合わせをしてくれたのですが
回答ともいえない回答しかこなかった、とのことでした。

なので自分も、1月20日に、以下のような問い合わせをしてみました。

ーーーーーーーーーーーー

1月の黒ニコガチャ入荷についての質問です。

今までずっと、
偶数月には黒ニコガチャ、奇数月には色ニコガチャが入荷していたので
1月には色ニコガチャが入荷すると思っていたのですが、
実際には、黒ニコガチャが入荷しました。

1月に、色ニコガチャではなく黒ニコガチャが入荷したことには
何か理由があるのでしょうか。

これまでは、ニコガチャに何らかの変更がある時には
お知らせに変更理由が書かれていました。

なので今回も、入荷時のお知らせに
変更理由が書かれているだろう、と思っていたのですが
何も書かれていなかったので、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー

この問い合わせに対する運営さんの回答を要約すると、以下の通りでした。

「この問い合わせはガチャの予定に関する質問なので、答えられない」
「ガチャ以外でも、ニコッとタウンの予定については答えられない」
「リリース予定などはお知らせで案内する」
「この問い合わせ内の意見や要望は参考にするかも」
「てなわけでヨロシク」

自分が出した質問は、リリース済みのものについてで、予定のことではないし
理由を質問しただけで、意見や要望は一切含んでいないんすけどね。

ガチャ関係の問い合わせが来たら、内容もろくに読まず、定型文をコピペするだけなんだなあと(´・ω・`)
ユーザーが、自分の考えを伝えようと、頑張って考えて書いたものなのに。

昔は、たとえ質問には答えられないにしても
ユーザーが書いたものをちゃんと読んだと分かる回答が届いたんすけどね。

アバター
2023/02/05 19:32
>ピンクうさぎ♥さん
こんばんはです~^^
大きな声では言えませんが、完全に同じでした(^^;

そうそう~まさにそういう流れだと思います。
どうせ通さないのだから、読む必要もないってことなんでしょうね(´・ω・`)
ガチャに関しての質問を受け付けるのは、不具合報告くらいで
それ以外の質問には、内容関係なく定型文コピペ返しするのだろうと。
べつに、全部のガチャを無料にしろ、とかの無茶を言っているわけではなく
納得して安心してここに居続けたいからこそ、説明すべきことをちゃんと説明してほしい
と言っているだけなんすけどね。

改修という名の改悪、本当に多いですね(´・ω・`)
あからさまな売上アップ狙い改修、どうでもいいような改修、時すでに遅し的な改修や
Cコインをほとんど持っていない初心者のことをまるで考えていない改修とかばかりで~
アバター
2023/02/04 13:51
こんにちは^^
やはり問い合わせの回答は似たようなものだったのですね・・・
運営さんにガチャに関する問い合わせをする
   ↓
ガチャの問い合わせが来たぞー
ここから先は通さないぞー!
全部読む前に定型文コピペだー!
って感じですよね
そんなにおかしな質問してます?
してないですよね
私を含めみんなが疑問に思ってる事を質問しただけですよね
きっとガチャへの質問は運営側の一番痛いトコロなんだろうなぁと
思いはしますが
もうここの運営さんは信頼も信用も出来ないです・・・
改修という名の改悪も多いし><
アバター
2023/02/04 07:42
>とまとさん
お店を作るとニコみせっぽくなりますよね♪
ニコみせも、こんな風に自由に作ってみたいです~^^

もちろん、実際に「てなわけでヨロシク」って書かれていたわけではなく
今後ともよろしくお願いいたします、みたいに丁寧に書いてあったんですけどね(^^;
回答は「転載・転送・複写禁止」なので、そのままの文章は載せられなくてw
アバター
2023/02/04 07:37
>★☆Luna☆★さん
お部屋の写真見てくれてありがとです~^^
パンダ系のアイテムをできるだけ多く出してみました♪

ほぼ中間値出れば、とりあえずいいですよね^^
C参加で650到達したんすね(・∀・)
1回で交換できるのはラクでいいですね^^

ほんと、説明がないのがまったく納得いかないです(´・ω・`)
1月に黒ガチャが入荷するときには
「奇数月と偶数月を入れ替えるためかな?
 もしそうなrあ、コラボガチャを挟んだときにやればいいのに」
とか思っていたのですが、2月も黒が続くとなると、もう何が何やら(ーー)
色チケットではなく黒チケットを~という要望を出すと、
むしろログインボーナスから色ガチャチケットがなくなるのでは?という気もしたり。

実は今回の問い合わせ、先にがっかり回答をされた方からの情報をもとに
あえて「予定」と「意見要望」の要素を完全に取り除いて出してみたんですよねw
それでも定型文でくることは、予想はしていたけれど、やっぱりがっかりでした(^^;
アバター
2023/02/04 07:11
>アイスさん
お役にたててよかったです~^^
キラキラが登場した時には、ずっと消えないことになっていたのですが
なぜか途中から期限ができちゃって(´・ω・`)

それなりにインして、毎月ガチャチケット等で使い切っていけば、消えることはないけれど
無理して集める必要もないと思います^^
アバター
2023/02/04 00:29
素敵なお部屋ですね。♪
ニコみせかと思ってしまいました。

その質問回答にはガッカリですね。
『てなわけでヨロシク』って・・・。(@_@;)
アバター
2023/02/03 22:26
わぁ! 素敵飲茶のお店ですね^^
可愛いパンダのお客さんたちに、チャーミングなウエイトレスさん♪

1月のイベント結果は、桃まん10、肉まん8、パンダまん11で639×4ポイントで、
ほぼ中間値でした^^
C参加4人のうち、1人だけジャスト650ポイントで、交換がラクでした(*^▽^*)

3カ月連続黒ガチャは、何らかの説明が必須だと思います(^^ゞ
せっかくログイン特典で配布してくれても、これでは悪印象になって、逆効果ですよね(;^_^A
運営さんの回答、ガッガリですね( ̄▽ ̄;)
うーん、あいうえおさんに運営指導していただきたいです^^
アバター
2023/02/03 19:54
昨日の、あいうえおさんの日記の回答ありがとうございました^^
180日でキラキラは消えちゃうんですね
やっぱり、うちは集めない方がいいかも(笑)
今までの経験を振り返るとポイントなど消えてショックを受けるタイプなので><
まめにチェックするタイプじゃないんですよ^^
アバター
2023/02/03 18:37
>トシrotさん
きちんとした応対ができる職員さんが辞めた、それはあるかもしれないです(^^;
人件費を浮かせるために、外部の経験が浅い人ばかりを使っているとかかもだし
いい人は親会社に出向させちゃった可能性も?
リストラで人手不足になって、対応係がワンオペ状態になっていたり??

実際はどうかは分からないけれど、そう思われても仕方ないですよね(^^;
アバター
2023/02/03 18:34
>モンさん
モンさんこんばんはです~^^
コーデほめてくれてありがとです♪
フレッシュゴシックは今でも買えるC服なので、それを活かせるのが嬉しいです(^ー^)
使いにくいイベント参加品を1ヶ月くらい毎日使い続けるのはきついですよね(´・ω・`)
ほんと、自分たちで参加して、どれくらい不便なのかを肌で感じてほしいです~
参加品を自分で選べるのはいいですよね♪
以前は、1月限定アイテムならなんでもOK、みたいな時もあったような。
1回着用して参加すれば、それ以降は着用しなくても大丈夫、だといちばんいいんすけどねw

ほんと、こっそり書いたり、お知らせの間違いをサイレント修正したりとかは
かえってユーザーの不信を招きますよね(´・ω・`)
以前は黒ガチャを着用して~だけでなく、別の入手方法があって(何皿売ると~だったかな?)
無料参加でもお店アイテムを入手できるのが嬉しいだけでなく、
同じ種類のアイテムをたくさん入手できたのもよかったです^^
どうしてユーザーが望まない方向の変化ばかりやるのかなあ(´・ω・`)

問い合わせへの回答、やっぱりおかしいですよね(^_^;;
対応の仕方自体がおかしい、ほんとそんな感じでw
問い合わせを出した時って、回答でがっかりすることのほうが多いので
実のところ、あまり出したくはないんですよね(^_^;
昔は、返事がこないはずの要望を出したのに、なぜか返事が来ることもあったりして
(その要望の通りにはできない理由が長い文章で書かれていました)
運営さんからユーザーへ伝えたいという熱量も、今よりはずっとあったと思います。
小手先で処理するのではなく、他のスタッフにいろいろ確認してから返事をくれたりとかも。
返答付きの質問、必要と思うときには出してみるといいと思います^^

イベントお互い楽しんで参加しましょうです~^^
モンさんもお体を冷やさないよう疲れすぎないよう、あたたかいところでまったりで♪
アバター
2023/02/03 07:02
回答に関して文面から推察するに、きちんとした応対ができる職員が辞めたりしているのかもしれませんね。
アバター
2023/02/03 01:16
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんは♬
今日の中華風コーデすっごいキュートですね~!!(*U艸U*)
とってもお似合いです!それに一つ前の記事のフレッシュゴシックの
コーデも、めっちゃ可愛かったです!新作の髪もお似合いでしたし
フレッシュゴシックにあの参加品のぴったり感が凄いです~! ゚+。(。・艸・。)゚+。
今回のイベント特典のゴシック服かわいいですよね~^^
前回のイベ参加品より格段に使いやすくほっとしました。
実はついこの前にも、「イベント参加品をあんな目立つ物にされると困る、
またニコッとの運営さんは自分たちでそれを体験してほしい、
もし目立つ物も参加品にするなら何点か、参加品を作ってほしい」
という要望を出していましたσ┃・ω・`*┃
今後も、参加品についてはストレスが大きいので、どんどん出そうと思います。

黒ガチャの件も、ちゃんとお知らせして変更せずに、どちらかというと
こっそり予定のところに(あまり見られないところ)書いてる感じがありました。
ユーザーに信頼されなくなったら終わりなのになぁ><なんか残念ですよね。
ガチャは自己責任化もしれませんが、あれでしか新たな
お店の家具が入手できないのもどうかと思いますしね~^^;

それにしても、今回のあいうえおさんの回答はいかがなものかと思いました^^;
ちょっと酷いですよね;;昔のニコットの対応とは全く違うものになってますよね(゜Д゜)
これはもう、対応の仕方自体がおかしいという苦情を出さなければならない気がしてきましたね(。-`ω-)
私は、普段一切返事をもらう方に出さないので、返答がどうなっているかに
詳しくないのですが、こんな返事が来たら、むしろもう意見送る気もなくしてしまいそうです;;
昔は仰る通り、質問には答えられませんが~って感じで凄く、向こうの気持ちが
伝わるような返答をくれましたよねー(´・ω・`)
私も今度どうしてもという件については、返答付きなのを送ってみたいと思います。

それではイベントお互いP参加、ゆるゆる無理なく楽しみましょうね~(๑>◡<๑)
まだまだ寒い日が続きますので、あいうえおさん、どうぞ体調にはお気をつけて
無理のないようにリラックスしてお過ごし下さいね(*´∀`*)ノ゛
いつも貴重な情報を沢山、本当にありがとうございます(*U艸U*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.