Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


日本人劣化論



目次


第1章 日本人の劣化はいつから始まったのか

第2章 劣化の前は優れていたのか

第3章 敗戦によるトリガーの設定

第4章 敗戦の前は優れていたのか

第5章 もともとの日本人が持つ精神性

第6章 今後の展望、予想、希望

   Ⅰ 高齢化するロスジェネ世代
   Ⅱ シュリンクしていく日本経済の打開策
   Ⅲ ”その日”をどうやって迎えるか








以上は架空の私の新著(初著)「日本人劣化論」の目次である
分厚い本になると思うので それを書ききる体力も知力もないと思う

なので 目次の前に『まえがき』を置き
本著に替える意向を示したいと思う







まえがき


世の中がおかしくなっている そのおかしさ化が加速度的に増している
SNSが助長しているというご意見には 1/4 くらい同意する
それでも私は 問題の本質は別のところにあると確信している

現在日本を覆っている 問題の実像
以下に章を追って その真相に迫れれば幸いである

アバター
2023/02/05 09:45
劣化かはわかりませんが、変化はしているでしょうね。
あまり幸せにはならない方向へ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.