Nicotto Town



アカシジア


『アカシジア』とは、足がソワソワして落ち着かなく

なる事です。

主に精神科の薬の副作用で起こります。

3ヶ月ほど前、『不安障害』になり、薬が1錠増えたのですが、
同時に『アカシジア』が出てしまって困っています。

最初、1日3回だったのを、2回に減らしてもらって
いますけど、それでも足がソワソワします。

体調は、一応回復したので、常用ではなく頓服に
戻して使おうと思います。

主治医には、7日の通院日にお話しします。

アバター
2023/02/02 17:06
hanaさん>ご心配をおかけします。
     元々は常用の薬では無かったので、今、飲まないで様子を見ています。
     やっぱり、この薬を飲まないと、アカシジアは出ないようです。
  
     体質に合わなかったと、先生に言ってみます。
アバター
2023/02/01 22:16
こんばんは。

タイトルを拝見して、心配で訪問しました。

アカシジア、困りますよね(>_<)
私もなったので、よく分かります。
入院していた時や退院してからも、ずっとこの副作用に悩まされました。
じっとしていられず、歩き回ってました。
今は、お薬を変えたので、副作用がないのですが。

先生と相談されて、副作用がなくなるといいですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.