Nicotto Town


だいしょうじ


お散歩すると・・・


買うものはないけど、お散歩のために駅前のビルへ。

2階が閉鎖されてて改装中だったわ。
そのフロアって、外国製の化粧品のコーナーがある、ほんとに役に立たないフロアだったんだけど、やはり売れなかったのね~笑。
資〇堂とかカ〇〇ウ化粧品とかの国産化粧品は以前は置いてたのに駆逐されちゃったし。
ほんと私にとっては入り口からエスカレーターに行くまでの間目を止める気にもならない売り場ばかりでしてね。
この次はどうなるんでしょうね。
とっても楽しみです。
あと若い人向けの靴屋さんも昨日で閉店だったわ。

中途半端に都会的な品ぞろえをやっていただいても、ほんとにファッションに凝ってる人って、新宿だとか渋谷だとか行くんじゃないかしらね。
おばさん向けの品ぞろえが欲しいところだと思います>これは個人の感想です。

安売り紳士服の店は、閉店して
ドラッグストアが入りました。なんだかこの近所ってドラッグストアがものすごく増えたような気がします。

アバター
2023/01/31 09:21
虹の夢さま
ほんと、ドラッグストアってお弁当だとかおにぎりだとかも売ってるんですね(全部売り切れだったけど)。
スーパーにもコンビニにもそういうものは売ってるし、オ〇ジンもあるし、海鮮丼の店もあるし、
ここらへんはお昼ごはんの過当競争になっているんじゃないかしらね?

新宿も渋谷も、大きなデパートが閉店してしまい
うろうろする場所は消えちゃったみたいですよ。
アバター
2023/01/30 22:24
だいしょうじさん、こんばんは。

ドカ雪第3弾と大寒波で、水道管破裂が各地で起き、交通事故も起きていて、
車を運転する家族に、毎日運転に気を付けるように、事故を起こすな!と
口を酸っぱくして言っています。

スーパーまで行く歩道は雪で埋もれてたり、消雪パイプの水が凍っていて
非常に危ない状態です。
早く、気温が上がるようになるといいです。

病院に薬をもらいに行った時、大きな薬局が新しくできていることに気づきました。
あっちにも、こっちにもって感じで、肉、魚、お弁当もあり、衣料品、日用品
雑誌も売っています。
コロナ禍で、薬局一人勝ちだったのかも?と思ってますが。

新宿、渋谷かぁ。
楽しそうだなぁ。
買える物はないかもしれないけれど、うろうろしてみたいです。
アバター
2023/01/30 19:32
みうさま
どうも私は公園のお散歩って苦手かもです。
ドラッグストアって、私的にはすごく新鮮!
以前住んでいたところでも近所にドラッグストアがなかったので、何を売っているのかってのも興味津々です♪
アバター
2023/01/30 17:17
お散歩するところが公園じゃなくて駅ビルってところが東京って感じね。
コロナ禍と不況で、どこも閉店が相次いでいますよね。
こちらもスーパーのテナントがどんどん潰れています。
新しい店も入らないから、空きスペースばっかり。
でも確かにドラッグストアは強いかも。隣接していても潰れずにやってますね。
何か特別な仕組みがあるんでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.