Nicotto Town


11111


こんどはFF5をやっているのです


というわけでバッツ。
名前入力時に主人公の名前を思い出せなくて
いつも使ってる勇者の名前wをいれてしまった。まあいいや。

ゲームはじめるたびに髪型買ってませんか?
それも気にしない!気分だ気分。

服を色で選んだら、DQ4の勇者と変わらないという。
肩かけバッグでちょっと雰囲気変えてみたよ!

相棒はチョコボのボコ、のはずなんだが…まだ乗れないね、これ。

26日夜にFF5はじめて、プレイ時間10時間半くらい。
でいま火力船を乗り回して世界を回っているところ。
クリスタルは3つめまで壊れた。
進みすぎて進捗日記にならないな…

タイクーンでいやしのつえをもらってからは
ファリスに渡してかっつんかっつん仲間を殴ってもらってる。
HP300くらいは回復するので便利。

ガラフはシーフにしてぬすむを活用。
火力船と古代図書館でエーテル稼げた。
カルナック城脱出イベントでは「とんずら」が活躍。

どうもこの時間制限イベント(10分で脱出)は苦手なんだけど
リボン、エルフのマント、マインゴーシュ、エスナは回収できたのでよし。
エルフのマントとマインゴーシュは回避率上がっていいね。

ピアノのおけいこも3まで進めましたよ~
たどたどしい「ドレミ、ファ、ソラ、シド」にはじまり
現在へたくそなハノン7番。マスター目指して頑張るぞ!

ラーニングも全員におぼえさせて青魔法取得にはげんでいるんだが
ボスの使う青魔法(デスクローとマジックハンマー)は取れなかった。
使ってこなかったんだ……といってやりなおすのもしんどいし。
もっと後の方でも取れるらしいのでそっちで頑張る。


本日のコーデは、冒頭の隕石が落ちる前の森の中?

アバター
2023/01/30 23:31
>ゆかむぅちゃん
SFC版DQ3で、性格どうするかでえんえん悩んでたのを思い出したよ…
古いFF(任天堂時代)は職業制の1,3,5とキャラ固定の2,4,6で別れるね。
転職とアビリティ(覚えられる特殊スキル)を楽しむなら5!

>osakanaちゃん
デフォルト名あるなら名前設定で出してくれればよかったのにと思った。
昔は自分の名前(ひらがな)でやってる小学生とか多かったんだろうね。
ときメモの主人公とか誕生日まで設定考えてたような記憶が…(攻略しやすさ考えて)
アバター
2023/01/29 22:51
こんばんは(*^^*)
私もゲームをやると名前決定でまず止まっちゃいますw
で、結局毎回同じに(^-^;
FFは何だか難しくてあまり手を出せていません(*´з`)なので色々教えて貰えるとやりたくなるかもw
アバター
2023/01/29 20:10
よく使う勇者の名前wわかる~。
昔のRPGって主人公のデフォルト名とか無かったし、
ゲームでよく使う主人公の名前って、固定化されちゃうよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.