Nicotto Town



撤回

寒くなってきたので週末は引籠ろうと思っていた

その予定で昨日の仕事帰りに食材も買い込んでおいた
だけどその予定は早々に撤回となった

理由は炊飯器のセットを昨晩した時のこと
コメをちょうど使い切ったと言ってよい
残りは1/10合もない
仕方ないので今日のうちに買うことにした

近所でコメを買うのは久しぶり
最近はネットで安めの無洗米を買うことが多い
以前は山形県産のはえぬきを無洗米で買っていた
それがオートミールを混ぜるようになってからコメの品質にはこだわらなくなった
はえぬきを買っていた時は私の住む地域での扱いはほぼなかった
だからこれもネットで買っていたのだが、私が買わなくなってから近所でも見かけるようになったのは少し嬉しい

迷っていた県知事選挙の期日前投票を済ませるとドラッグストアに向かった
運よく秋田県産のひとめぼれの無洗米が特価となっていた
予定より多く買ってしまったがコメは精米してから一ヵ月くらいで味が落ちるという
しかもオートミールを入れるので良さは出ない
それでも複数原料米よりお値打ちと思われる

オートミールを入れるのは食物繊維を摂るため
毎朝の通勤時に食べる作り置きのおにぎり以外はオートミール無しで炊こう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.