Nicotto Town


11111


導かれし者たち、賢者の石に気づかずラスボス戦。


元旦に始めたDQ4冒険記録もこれで最終回。
寒くて明け方に目が覚めたので一気に終わらせちゃったよ。

闇の洞窟って、ぐるぐる回って降りていくから
一番深いところまで一気に下りればショートカット!
…と思ったら違うのな。
船が湖の島にあるよ…あれ乗れないじゃん

と毒の沼地だらけの周囲を一周ぐるっと回って一層上に戻り
いろいろ経由して中の島に出て、船で隣の島へ。

架け橋の塔を出ると真横にきぼうのほこらが。ここでセーブして
北東・南東・北西・南西の結界の中ボスを倒し
いざデスキャッスルへ。
この建物の内部もけっこうややこしいんだけど
なぜか建物の外側で待っている馬車メンバーの魔法とか届くんだよね。

城を抜けたらバロンのつのぶえで馬車を呼び寄せて
デスピサロの居るデスマウンテンへ。
「デス」好きだなあ、今回のラスボス。
クリフトも好きだけどね、ザキとザラキ❤


長い長いエンディングの後に気づく。
ラスボス戦でベホマズン使ったけど、せかいじゅのしずくでよかったのでは?
そしてけんじゃのいし(ベホマラーの効果)取りそびれてたよ…

せっかくのクリア直前データなんだから作り直しておこ
ーー眠いのでなんか文章が乱れてるかもしれない。そのときはご容赦☆

エンディングラストの故郷に戻った勇者、
そこに花が咲き殺されたはずのシンシアと再会…は奇跡なのか幻か。
解釈別れそうなエンドだなあ。

シンシア「ねえ私の羽帽子その辺に落ちてなかった?」
勇者「(やべ速攻道具屋に売り払ってた!)」
 「金の髪飾りとかどう?きっと似合うよ!」
シンシア「あなたがプレゼントくれる日が来るなんて…ありがと」
とかなんとかいってごまかしたに違いない。

The Endノ

アバター
2023/01/28 00:03
>ゆかむぅちゃん
うん飽きずにラストまでいけてよかった!

エンディングは、仲間をそれぞれの国に気球で送り届けた後
勇者ひとり滅びた村に戻る…ってちょっとしんみりするやつだね。

次はFF5を進めてくよ~といってもがっつがつに進めてしまったので
進捗書ける気がしないw
アバター
2023/01/27 23:58
こんばんは(*^^*)
無事クリアおめでとうございます♪
ラスボス手前で飽きなくて良かったw

エンディング、すっかり忘れてましたけどそういう流れだったんですね~( *´艸`)
次はFFかな?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.