Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


Fragment 断片(破片)シリーズ



過去の若き時を脚色して 好きなように解釈して
自らの素晴らしかった記憶を 自在に今に刻むのは老人の特権である




④ 池袋

東口に西武
西口に東武

あれっ 今度どっちか無くなるんだっけ


ムーングラフの腕時計を買ったのはどっち口だったっけ?
(今ムーンフェイスと書こうとして あ それは外用薬の
副作用だっと気付いて修正した)

とにかく西武デパートの横の長さに腰を抜かしそうになった
正直に端から端まで確認するのに 2F の途中で諦めた

反対側の書店 ジュンク堂は訳わかんなかった
私が若かったせいもある
そんなキャパは持ち合わせていなかった

渋谷とは違う庶民性
新宿とは違う現在性

池袋では映画でお世話になった
なんとか①とか②とかの上映館で WHO とか PINK FLOYD に足繁く通った


そうですね
当時大手に成り上がろうとしていた飲食新手があの通りに進出を図っていました
その後 どうなったのかは 皆さんの方が良く御存じですね

まさしく過去の出来事です
私にとって遠き過去の地域です





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.