Nicotto Town



タラの芽


昨日は早めにおねむしていつも通りに起床~

 
さっさと起きて行動しましょ
そう思いつつも、
 
寒いし、
まだもうちょっとお布団居てもいいよね~(もぞもぞ)時計チラッ
を繰り返しながら、
ひたすらお布団で右に左に回転しながらもぞもぞと粘ってたら
結果的にほんとにぎりぎりになっちゃった(;'∀')
 
あれぇ、、?
あと10分は行けると思ってた貯金が
いつの間にか借金に変わってしまってたのはなぁぜ(;´∀`)ひゃあ
これがあるから冬場のお布団は怖い(でも大好き(はぁと))
 
 
さてと、今週も長い平日の一週間開始、
とっても寒くなるだとか雪が降るだとか言ってるけど頑張りましょ。
 
願わくば
行き来する時間にあんまり降らないで欲しいなーと(*´ω`*)
今日もおうどんをすすりながらうには思うのです。
 
おうどん買いに行ったら、
スーパーでタラの芽の天ぷらがあって、
魔法使いのおじさんが丁度半額の魔法をかけて下さってる最中でした♪
 
もちろん買ってきて、
鍋焼きにしたおうどんとタラの芽の天ぷらでディナーです♪
寒いとおうどんが増えちゃう、幸せ(*´▽`*)
 
タラの芽とか、
何年か前には絶対美味しいって思わなかった食べ物。
今はとっても美味しいって思う不思議。
 
でもオトナするのもわるくないなぁと思うです

アバター
2023/01/24 23:02
こんばんは(*^^*)
大人の階段を登りましたねwタラの芽w
私も昔は苦手だったけどいつの間にか好きになってました♪
そう言う物って意外と多い気がします^^

明日も天気が悪そうですが気を付けて出勤しましょうね…(´・ω・)
アバター
2023/01/24 21:34
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

布団でまったりは 平日はしないなぁ 気合で抜け出してます^^
その分休日は ゴロゴロしてるけどね

冬場のお昼は(家に帰って食べる)から ラーメンとか おうどんが多くなる^^
スーパーで買ったコロッケをのせるの好きなのよ~ じゃがいもが少し溶け出る感じの
とろとろしてるのを パクっとね~
最近のタラの芽は栽培されたものだから 昔より癖が無いといってたかなぁ 
でも 半額はかっちゃうよね^^ 割引シールは 神シールだね

さぁ 今週も後3日頑張ろうね^^
明日の朝起きたときに 雪が積もっていないといいなぁ
アバター
2023/01/24 00:08
朝は、ギリまで布団の中よんw 寒すぎだもんねー(≧▽≦)

うんうん、同じ―ーーw

タラの芽、子供の時はどちらかというと、苦手の部類に入ってたw
なのに、大人になって好きになったよ。美味しいよねー♪
あとは、フキノトウ、みようが(特にめちゃ苦手)シソなどなど、ちょっと癖のあるもの苦手だったー

それが今は全部好きな部類へと変わって行った。
だんだん好みは変わってくるのかなー。

でも、レバーと肉の脂身、トロは今でもムリなのだ~~(≧▽≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.