Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


復活!




良し! スッキリしてきた!

いわゆる体調不良が数日間続いていた
文章なんてまったく書きたくない (←これ自分としては重症w)
ニコみせに最低限のお皿を出すだけ
そしてニコッとでも引きこもった
訪問するだけの体力がなかった


ここんとこ やっと一日二食ができるようになってきた
それまでは一食がやっとで
ゼロ食が連続した期間もあった

そんな時 不意に姉からの(固定)電話の発信音が響いた
目覚めて ベッドから起きて 受話器を取り 数秒間会話をした記憶がある
その次の記憶は 以下のような状態からいきなり始まる



受話器が床に横たわっていた (←視神経OK)
自分自身の身体制御神経が急にフルに復旧活動し始めた
それで自分の姿勢が理解できていった
どうやら自分も受話器同様 床に横たわっているようだ
頭の左側の頭皮が痛い

寝っ転がったまま すぐに受話器を右手で取り 右耳に当てた
姉がいつもの調子でしゃべっている
その口調に危機感はない
瞬時に自分は(現象面で) 何が起こったのかを知り得た


結論


姉との電話での数秒の会話後
自分は失神し 受話器もろとも床に沈んだ
幸い 頭の打ち所は 角とかにぶつかる事も無く おかげで外傷もなく
多分 5~6秒のロストで自己の自我に戻れたんだ



(電話での冒頭の会話が別に刺激的という訳ではもちろん無い)
(要するに体力的にフラフラだったんだね)
(失神経験 初めてだよw)



いつまでも表層的な事象には 素直で真摯な弟でありたいと思っております
受話器を耳に当てたまま 起き上がり 椅子に座り直し こう訊いた
「ねえ? 今 変な音しなかった? ボク気失っていたw」

その後の会話については特に述べる予定はございません



本当は 今夜9時に皆様方への熱い訪問を予定しておりましたが
約1時間半ほど 遅れてしまいました
お待たせしました お待たせしすぎたかもしれませんw


過分なお気遣いのお気持ちは有難く頂戴致します
それらを拒否するほど頑固では御座いません
これからも いつまでも 幾久しゅう お付き合いくだされば幸いです




ただ
ユキヒロがいなくなり
少し前だと 大師匠が喉を詰まらせ急逝したり その他にも、、、、、




明日の事はどなたにも見通せません
(自身のことを云っています)
それでもいいじゃないですか
笑って暮らせれば
笑って楽しめれば
笑って息を吸い
笑って息を吐き
笑ってても心臓は動き続けてくれている
笑ってても肝臓は毒素を無毒化するのに躍起だ

出来うる限りの80% いや 20% でもいい
もう 精一杯なんてキツイから
楽しもう 与えられた イノチを




そんな訳で これから皆様の所へ伺います
多分(いや かなり)テンション高めです
(独居老人のテンション高めって絶対アブネー奴だろう)
失礼の無きよう努めまする 
笑って御対処くだされば幸甚に思います

一緒に笑ってくださるのが 何より嬉しいです

アバター
2023/01/23 09:44
皆様のおかげでございます
(そう返信するように親から教わった)
 ↑  我ながら ヒネくれていると思います
ル姐さん          今後も斬新な音楽をご紹介ください
ちょこっと。さん      いつまでも下僕の身分でお仕えします
アバター
2023/01/23 07:52
復活されてよかったです♪
アバター
2023/01/22 23:33
そうでしたか、、

素直に、復活おめでとう、

^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.