Nicotto Town


ハングオン


「すすめのとじまり」見てきました。


元々 アニメ好きな私。


遅れましたが「すずめのとじまり」を 見てきました。

ネットでググれば 内容は書いてあると思いますので、割愛しますが、
 この中で出てくる 猫に変身している「前戸と後ろ戸」の
 「要石(かなめいし)」の事は 以前話した「日本神道」の本の中に
 出てきます。

「要石」は現実に実在し、この作中の前戸の要石は「茨城県 鹿島神宮」
 後ろ戸の要石は「千葉県 香取神宮」にあります、見に行ってみて
 下さい。

この二つの要石は「地震を起こす大鯰の 頭と尾を打ち付けてある」と
 日本神道の書には 書いてありました。

あ それから
映画の中に出てくる 大地震を起こす 巨大な「みみず」の事も
 神秘学者で 小説家の荒俣宏著の「帝都物語」に出てきていました。

「みみず」を漢字に直すと「地龍」です。

私の住む 関東では 平将門の首塚の近くに「気象庁」があります、
 大手町の所、銀座の近くですが、 第二次世界大戦の時に そこの
 気象庁の観測計だけ 揺れて、他の地区は揺れてない様な事が
 時々 あったらしく、何だろうと いろいろ調べた結果、
 「中国の大連に空襲をしている時だけ」その地震計は 揺れていた
 のが判ったと、荒俣宏著の「帝都物語」に書いてありました。

つまり、地龍(人間でいう経脈)が存在し 大連と大手町は 数千キロ
 離れてつながっているといぅ話でした。

まぁ、「帝都物語」平将門怨霊により帝都破壊を目論む魔人・
 加藤保憲は この「地龍」を動かして 首都東京を破壊しようと
 して「関東大震災」を起こすのですけれどね。

江戸城の鬼門の方角に いろいろな風水に使われる「像」が
 「実際」 設置してあるけれど 外から 見えない様に 囲って
 あるものも 私は知っていますょ。

では、いつか 私が「皇居」の中の「宮殿」で仕事をしていた時の 話は
 次回に。楽しみにしていて下さい。
 
 

アバター
2023/01/29 14:04
帝都物語、、「加藤が来るぞー」までちょっと観てきました。
面白そうでしたので後で観たいと思います^^
アバター
2023/01/23 22:05
今晩は。
監督は、建設会社の社長の息子さんです。
アバター
2023/01/22 17:38
去年香取神社に鹿島神宮行ってきました。懐かしい。今日はレッカー保育園の屋上の冷却塔取り替えてきました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.