Nicotto Town



猫いるよね?

猫いるよね?

もらったステキコーデ♪:31

前から思ってたんだけど、このコーデ、一体型の服なんだけど、左手のところに、白い子猫いますよね…?

腕にしがみついてる感じ。
皆、気づいてるんだろうか。
なんかかわいそうな気がする。

アバター
2023/01/28 19:02
ひよちゃん、こんばんは。
ちょっと日記と関係ない話をするね。
(だから昔の日記に書かせてもらいました)

うちの猫がね、急にご飯を食べなくなりました。
そのくせ、お腹は膨れている。
くしゃみ?咳?の連発が長くて、苦しそう。
横になるのが苦しく、香箱座りで寝る。
肩で大きく呼吸をする。
ちょっと動いたら口でハァハァと呼吸をする、など。

で、病院に連れて行ったんだけど
・お腹が膨れているのは腎臓が腫れているから
・心拍数(動悸)が上がっていて息苦しい⇒心臓に問題あり?
・くしゃみは急に冷えたから鼻水がたまっている
・心配ならレントゲンと血液検査と心臓を見るけど
 全身麻酔の必要があり、高齢で悪影響の恐れがあるからオススメできない
・いずれにしても治療するほどの悪さではないので様子を見ましょう
と、言われて様子を見てました。

だけど、一向に良くなる気配がないので別の病院に。
麻酔なしでレントゲンを撮った結果、がん性の胸水貯留だということが判明。
胸腔内に水が溜まっていて、心臓などの臓器は水に浸かり、肺が1/3のみ浸かっていない状態。
そりゃ息苦しいよな。心拍数もあがるし
腎臓だって水で押しつぶされてお腹がポコッと出るわな。
そして、このがんに対する手の施しようがないそうです。

水を抜いて楽にしてあげることもできるけどガンがなくなるわけではない。
なので、薬を投与し続けても体力がなくなるのでいずれは死ぬ。
水を抜いてもまた溜まるので、いたちごっこである上に
水を抜く処置や注射針の痛さでで死ぬことも多々ある。

で、余命は早ければ今月いっぱい。
長ければ2月を迎えることは可能だけど
3月の誕生日まではもたない、ということです。

胸水を抜いてあげることも考えたんだけど
「これで楽になれるよー」→「残念ながら即死です」
というのは私がしんどすぎるので、私のわがままでパスすることにしました。
いたずらに長生きさせて苦しめるのはかわいそうだしね・・・
何も処置はしてもらわずに、家で自由に動いたり寝たりしつつ
しんどくなったらすぐ逝きなさい、苦しいのに我慢することはないよ
という見送り方をすることにしました。

今はまだ、18年近く一緒に過ごしてきたこの猫が
近い将来いなくなるなんて信じられない。
でも受けとめなきゃって思ってるところ。

ということで、ご無沙汰しててゴメンね。
アバター
2023/01/22 23:38
さゆぽんさん♪
なんかかわいそうな感じするよね…
なんでそんなところにいるんだろうって…
アバター
2023/01/22 23:29
ほんとだー!
存在感がないけど・・必死さが背中にwww
アバター
2023/01/22 20:04
♡愛実♡ちゃん
私、猫レーダーついてるからね^^
アバター
2023/01/22 17:55
よく気づいたね!そう言われるとにゃんちゃんだぁー!
アバター
2023/01/22 16:52
みおちゃん♪
お留守番ひゃっほぅ♬
アバター
2023/01/22 16:37
今日までお留守番ひゃっほーなの^^
アバター
2023/01/22 13:51
みおちゃん♪
(´・ω・)(・ω・`)ネー白にゃんだよね~
なんでこのシリーズにいるんだろう…
ていうかみおちゃん、日曜日に珍しいね^^
アバター
2023/01/22 12:17
いる!わしにも見える!
絶対白にゃんだよ!!
アバター
2023/01/22 09:52
ぴるちゃん♪
さすがぴるちゃんは尻尾に気づきましたか!
このシリーズ、コンプしたんだけど(笑)なんでこのドレスだけ猫がついてるんだろう…
アバター
2023/01/22 09:49
キョンタさん♪
白い子猫の尻尾にオレンジのリボンがついてるんじゃないかなぁ。
私もローガンズ(老眼w)です^^
アバター
2023/01/22 09:24
袖のプリーツかと思ったら、ニャンコの耳!
尻尾もありますね!気付かなかったー(;^ω^)
アバター
2023/01/22 07:02
あらま!腕になんかくっついてるのかな?大きくしても何がくっついてるのかわからないくらいわかりにくいね!オレンジの長靴はいた猫なの?私はそのドレス持ってないので気がつかなかったわ。でも、持ってても老眼だから気がつかなさそう!あはは!良く気がついたね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.