Nicotto Town


だいしょうじ


尋ね猫!


昨日薬局の入り口に張り紙がありました。


猫を探しています
見つけた方はご連絡ください<(_ _)>
オス、5歳
おとなしい子です
名前「おばちゃん」

え?おばちゃんですって??
オス猫ちゃんなのに「おばちゃん」~笑
言われるとなんとなくおばちゃん顔した猫ちゃんの顔してました!!
見つかるといいね、おばちゃん~笑

アバター
2023/01/19 15:57
みうさま
どっちかというとイヌ派です。
で、ペット禁止のマンションに20年以上住んでます。その前はペット禁止の社宅を転々と。
だからペットのことわかってないのかもね。
アバター
2023/01/19 15:55
猫柱南ノ猫さま
じーさん!
みんなそういう名前つけるんだ!!
猫飼ったことないから、その辺のことが全然わかんなくてね。
無事に見つかるといいですよね
アバター
2023/01/19 15:53
らなさま
全然平気ですよ!書きたいときは遠慮なさらずに、一言でもokですよ。
人間言いたいことを我慢するとろくなことにはならないもんねw

ネコにイヌって名前つけるの、笑えるわ、おしゃれ♪
アバター
2023/01/19 14:21
普段から出歩く猫なら事態はもっと深刻。
野良猫との争いに負けて縄張りを追われた場合は、自宅に戻ることができない。
事故に遭う可能性が高くなるし、猫に悪戯する輩に捕まることもある。

もし見つけた場合は絶対に自分で捕まえようとせずに、すぐに飼い主に連絡すること。
迷子になってパニックを起こしている猫を素手で捕まえるのは無理だからね。
抱っこできないとかいう問題じゃないから。

犬猫のことになると熱くなってしまう、悪い癖だわ。
アバター
2023/01/19 12:57
ww うちは「じーさん」でした@子猫(まあ♂だから大丈夫なんだけどw)

家飼いだと、外の景色が分からないから大変です。
知り合いは、張り紙以外にもチラシを大量印刷して配っていました。
それでも1か月くらい掛かって、猫も飼い主もガリガリになってで本当に参っていました。
おばちゃん、早く見つかりますように!
アバター
2023/01/19 12:36
いつも、のぞかせてもらってますが、
書きたいと思っても、みなさんたくさん書いておられるし、
わたし一言だし。。。なんか書きにくくて足跡だけ残してます。
この前の新聞のも書きたかったし(;^_^A
課金はどうですか?楽しいでそ?金額さえ合えばなんでも
自分のものに出来ますからね。
そういえば昔のニコタで釣り堀でペットのいる位置って決まってて
そこに姿はねこなのに名前が「イヌ」になってる友のペットがいましたw
アバター
2023/01/19 12:13
みうさま
へぇ~そうなんですか。知らなかったわ。
出歩く場所が三か所くらい書いてあったから、ふだんから「お出かけ癖」がある子かなって思ってたわ。
もし私が見つけたとしても抱っこすることができないしなぁ
っていうか立ち回り先で私が行く場所は、せいぜいこの薬局くらいだし。。。

おばちゃんの無事を祈ります。
アバター
2023/01/19 11:54
笑ってる場合じゃないわ。
いつ逃げたのかわからないけど、室内飼いの猫がうっかり外に出ちゃったら
自分では帰って来られないので、時間との勝負なのよ。
臆病だから他人が名前を呼んでも出てくることはないし、
捕まえようとするとどんどん遠くに逃げちゃう。
外は危険がいっぱいだし、自分で餌をとることもできないから、
見つけられないことの方が多いのよ。
飼い主さんの心情を思うと、いたたまれないわ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.