Nicotto Town



マイの小学校生活ふりかえりシリーズ 修学旅行編3


508号室の件ですが、まあ普通の部屋でした!

タンスに押し込めあいしてましたw
閉めるとカチとなる留め具式なので、友達は入ったまましばらくでれませんでしたw
さて夕食ですが、伊勢志摩鳥羽のおいしい幸で満腹に!
エビの入った茶碗蒸しや、伊勢の白米!松阪牛うどんなど、手の込んだ料理を頂きました!
デザートのプリンがありましたが、スイーツは別腹!!
すると隣の岸和田(大阪府)の学校の宴会室から、あの音楽がー!!
なんだと思いますか?
答えは下のリンクから!緑旗ボタンで聞けますよ!!
きつねダンス曲 on Scratch (mit.edu)
↑をパソコンの検索画面にいれて、そこでScratch というものが出てきますので、その中の検索バーできつねダンスと入れて出てきたものを押して使ってくださいな
さて部屋に戻るとお風呂の時間でしたが、みんなで水をかけあって、どちらかと言えばプール状態でしたw
部屋に戻ると布団が敷いてあり、友達と目を合わせると、
枕投げター-------------イム!!!
バシバシビシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシビシバシビシバシバシバシバシバシバシバシバシバシ……。(しばらく想像でお楽しみあれw)

あっというまに寝る時間!
さあぐちゃぐちゃになった布団を直して、ようやく寝ました。
けれどお化けが出るという508号室!
みんな怖くて、端の布団の子に押しかけて、4人で一人の布団を使いました
なかなか寝れなくて、夜天井を見ると町から反射した光が障子から怖い感じで浮き上がっていたので、きっと508号室幽霊の主は光だと思います。

朝になると、窓を開け、ベランダのようなところに立ちました。
すがすがしい秋(行ったのは11月上旬)の風が吹いていました。
朝食は軽めのご飯でした
体操をするというので屋上にみんなで上がると、メダカの学校という施設があり、メダカがたくさん泳いでいました。
そして荷物をまとめ、出発!
修学旅行で2番目の良かった思い出です。
次は志摩スペイン村、パルケエスパーニャに行きます!!
次回もお楽しみに!

それと最近真昼間にINしてますがコロナによる学級閉鎖です。
私は無事なので安心してくださいね!

アバター
2023/01/18 14:34
こんにちは!晴れの水曜日をお疲れ様です。
508号室は普通で何よりです。
そうですか、タンスに押し込めあいをなさりましたか。
伊勢志摩の美味しい幸とは最高でしょうね。
松阪牛も出ましたか。
きつねダンスの曲が流れましたか。
そして枕投げをしましたか。
メダカさんもおられ、良かったですね。
そうですか、次回はスペイン村、パルケエスパーニャへですか。
はい、どうぞ体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。
どうもありがとうございました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.