Nicotto Town



ロングメンテでありました。

ふわふわ ひらひら

もらったステキコーデ♪:40


早朝にご挨拶回りを…とログインしたところ「メンテ中」のページが(⊙⊙)
そういえばそんな文字を何処かで見かけた気がする…でももう少し解りやすいところで赤文字とかで記載プリーズ、などと思いつつ。

仕方がないのでお庭(ライフ)で玉ねぎを植えたり引っこ抜いたりポットシチューを作ったりした後は、デッドバイデイライトに興じておりました。

…といってもホラーゲームでありますので、今日はサバイバー(生存者)側だけやりましたが終始緊張しつつ、追いかけられたり、味方を救助したり、発電機を回したり、味方や自分の手当てをしたり…なかなか消耗する内容です。
でも1マッチ毎にドラマがあって、相応に感動したり笑ったりと面白いのです。

うさぎ年だからかハントレス(斧投げうさちゃん)が多い気がいたしますが、今日はロングチェイスも出来て、まずまずの内容でした。


キラー(殺人鬼)側をやる時は、結構な割合で私もハントレスを使います。
うさぎ年だからではなくて、元々ですね。
あっ…今気が付きました。うさぎだからですか?

キラーごとにバックストーリーがありまして、ハントレスの何とも言えず物悲しい生い立ちに惹かれて、登場以来ほぼメインキラーのひとつになっています。
うさぎのお面を被った大きな体格の女性キラーです。
斧をメイン武器に、手斧をサブ武器(投てき)で攻撃します。
彼女はマッチの間ずっと子守歌を歌っています。
(サバイバー側では彼女の子守歌がトラウマになりそうに耳に残る現象もあるなど。)
お面からちょっとだけ見える顔は、多分とても美人なのではないかなと。

FPSは殆ど経験がないので、手斧がダメダメエイムなんですけれど、長く使ってそれなりに当てられるようにはなりましたか。
と言ってもほぼサバ専なので、キラーのレートは多分底辺レベル。
お散歩気分で霧の森を鼻歌歌いつつ闊歩して、時々えいえい手斧を投げるスタイルです。
たまに一撃斧を持ち出し脅かしてみるなど。
サバイバーのグレードがMaxまで上がったら、キラーを楽しんでプレイしています。


※一応参考までにハントレス動画いろいろ↓

〇ハントレス トレイラー(短いです&どっきり注意)
https://www.youtube.com/watch?v=9sXTC-uzjWM&t=41s

〇ハントレスの子守歌(ロシア語和訳つき)
https://www.youtube.com/watch?v=fVpGFiw-G7A
(ゲーム内では「ルルルルル~♪」と鼻歌になっており、途中転調するなど。)

〇ハントレスの生い立ち(幼少期)
https://www.youtube.com/watch?v=jYRPk87rhsI

〇ハントレスの生い立ち(その2)
https://www.youtube.com/watch?v=NNZ3LCErUEE

アバター
2023/01/17 08:10
櫻也さん>

延々同じメロディが流れ続けるんですよ~それだけでホラーですよ~w
でも凄くおもしろいゲームで、私もホラーはすごく不得手ですけれど、
もう4年くらいやってます。
配信動画を観るだけでも面白いので、モチベが無い時は動画鑑賞w
 
アバター
2023/01/17 03:08
子守唄かーwそれはたしかにうなされそうwww←ホラー苦手w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.