Nicotto Town


ハングオン


世界的に 昆虫食を取り入れようとしている。


今日 イタリアの主婦のYouTubeを見ていたら


https://www.youtube.com/watch?v=nDziiVforeU

今年になって ヨーロッパでは 昆虫食に力を 入れてると
 話していて「私は 食べたくない」と 主張していました。

話の内容として「コオロギ粉」が 粉モノに 2~5%混ぜこんで
 きていて で食品添加剤でも イタリア語で「コオロギ」とは
 書いてなくて学名を 入れているので 一般人には判らないとの事。

まして、うじ虫に近いモノも 存在するらしく。。。

でもまぁ
遠いヨーロッパの話だしなぁって ちょっと 日本のニュースを検索したら

日本経済新聞に・・・

昆虫食のTAKEO、ギョーザ風味のコオロギ

東武宇都宮百貨店で販売

2023年1月13日 1:49
・・・ちょっと 待て。。。
( ,,`・ω・´)ンンン?
詳しくは ググって下さい。
後書き
たまたま、今 去年の5月に 行われていた「ダボス会議」の現地の情報を
 イギリス人が話していたが、現地では「これから 食料不足になるので
 昆虫食を 推進させようと 会議で話しているのに、会議に出席している
 人達は ☆5 や☆4 のホテルに泊まり、最高の肉とワインで 夜を過ごして
 いましたょ」と そのイギリスのジャーナリストは 話していた。
こんな金持ち達が 世界の食糧危機に対する 危険性とか対策とか 考えているのかと、
 寒気がしますょ。
見て下さい
https://www.youtube.com/watch?v=q3U1uSd0FPw

アバター
2023/01/16 00:33
昆虫混入の食べ物が自販機で販売されてますよね。食レポさせられてる映像とか観ました。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.