Nicotto Town



チャクラカラー・赤

赤色は「ムラダーラ」生命力の色。

もらったステキコーデ♪:42


お庭のレベルアップアイテムでドレスを頂いたので、コーデしておりましたら白いドレスですのに赤いコーデになりまして。
ふとチャクラカラーというものを思い出したのでした。

赤は人の基本である第一チャクラ「ムラダーラ」の色です。
場所は尾てい骨の辺りですね。
生命力や活力、地に足をつけるグラウンディング力などを高める色。

ああ、意図せずこの色を使うということは、基盤をしっかり整えたい時期であるのかなと感じました。

未確定ながら引越しという一大イベントを控えながら、支えとなる部分を強化したいところではありますね。

同時に、じっとしていては何も始まりませんので、目の前のひとつひとつ、1日にひとつでも良いから片付けていきたいものです。


今日は久しぶりの雨予報ということで、気圧の変化に依るものか、起き抜けから酷い頭痛がありますが、処方薬で対処しつつ。
晴天が続いていたので、この感覚は久しぶりだわ…ふふふ、とか、身体の重さのわりに能天気な朝なのでした。


※雨音大好きな私の、「箱庭」スカイリムのMusic & Ambience Rainy Night。
 作業用BGMに使っています。

 https://www.youtube.com/watch?v=vgUaZz04bkw
 

アバター
2023/01/15 20:04
櫻也さん>

こめんとありがとうございます☆
そうそう、よく眠れたりしますよね~。
そしてお洗濯物が溜まっていく…あるあるですw
ずっと乾燥していましたからね、やっと潤いが…と思うと
今度はお日様が欲しくなるジレンマw
 
アバター
2023/01/15 14:44
雨音って落ち着くw良く寝れるww
でも休みが2日とも雨予報だと洗濯が。。。;;
空気が潤っていい感じではあるんですけどね~w
アバター
2023/01/14 22:58
のあちゃん>

コメントありがとう~☆
「おはよう頭痛」って何だか可愛い(*´艸`*)
23日ぶり…記録的な乾燥注意報だったものね~。
心にも大地にも潤いは大切☆
 
アバター
2023/01/14 20:08
瑠璃ちゃん、こんばんは^^
(((uдu*)ゥンゥン
のあも今日は「おはよう頭痛」でした
23日ぶりの雨なので頭痛くらい我慢せねばって思いました><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.