Nicotto Town



雪の妖精ヽ(・▴・)ノ



北海道でも大人気「シマエナガ」

 【学名】Aegithalos caudatus
 【全長】14cm (うち8cm位が尾)
 【体重】数g程度
 【愛称】雪の妖精
 【鳴き声】..ε(*・▴・)「ヒヒヒ」「ジュルリ」

日本産エナガ4亜種の1つがシマエナガ
雪だるまのような顔が真っ白は北海道のみ

冬にはふっくらとした白い羽毛をまとっているけど
夏場はガラリと見違えるほどスリムになって少し茶色がかっている
また夏場は森の奥に帰ってしまいます

なのでふわふわした雪玉か雪だるまのようなシマエナガは2月頃まで
幸運の方は 公園や街中で妖精に会えるかも・・・・です

アバター
2023/03/23 20:25
ワァーッ!!
naoちゃん、2つも!!

はにかんだ ご機嫌なお姉さんに変身しちゃった!
ありがとーッ!!

明るい髪色の前髪アリだと イケる!イケる!!

アバター
2023/03/23 19:58
naoちゃん、色々と考えてくれて 嬉しいよ!

色白の一体型フェイスは いつも上手に使いこなせないでいるからさ、
お言葉に甘えて 血色の良い方をリクエストしちゃおっかな!
(*´σー`)エヘヘ

今日、やっと一個目の交換で頭のせの桜餅をGETしたとこ。
次は手持ちの和菓子まで コツコツ頑張るよ!
有難うね!!

アバター
2023/03/22 22:10
naoちゃん、お気遣い 有難うね!

チビチビのお茶で毎日コツコツ貯めてるんだけど、354ポイントまできてるからさ、
頭のせとお盆は貰えそうだよ

着せ替えアイテムは naoちゃんのフリマ用にとっておいてね!
気にかけてくれて 有難うね!!
アバター
2023/03/21 21:55
今は何でもマイナンバーカードなんだね

カードの有効期限と 電子証明の有効期限が違うからさ、
早々にカードを作ってそのままにしてたら、電子証明が期限切れになってて
慌てて市役所へ…

2月の海外旅行で、ワクチン接種証明と再入国手続きを連動させるアプリの
本人確認のために マイナンバーカードをスマホで読み取らせなきゃいけなくて
カードの有効期限はまだまだ先なのに、ちっとも読み取れなくて
相当あたふたしちゃったよ

こういう機会が無いと マイナンバーカードの出番なんてないもんな~
運転免許証とかパスポートとか、本人確認が出来る手立てが他にあるから
なんかピンと来ないよね

まだまだ 落ち着かないだろうけど、心も体も ちゃんと休めてね!





アバター
2023/01/14 20:18
naoさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
シマエナガは最初ここでアイテムで出会って
まあるいフォルムの白い鳥さん可愛いって思いました(*´▽`*)
その後TVでシマエナガの映像を見てニコタのアイテムとめちゃそっくりで
マジで真っ白真ん丸やん!カカカカ…((*゚Д゚*))カワユスッ♪て感激しました♬
北海道なんですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ本物見て見たいです~(๑>◡<๑)
アバター
2023/01/14 01:01
行ってる間見れるかなぁ〜www楽しみ★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.