光熱費の高騰で困るところと言えば
- カテゴリ:日記
- 2023/01/13 20:48:22
困るところと言えば博物館・図書館・美術館ですね~
スーパーや工場、個人の自宅だけではなく思わぬ盲点?
https://news.yahoo.co.jp/articles/262f5bb4a2ce3573bb2e33e68b7bab94e4a7cf5a
URLが長い・・というのはおいといて・・
入館料を上げればいいと安易に考えてそうですが、金が打ち出の小槌のように湧いて出てくると思ってるのかな。
電気代・ガス代が2倍として考えればとんでも無いことです。
個人のお宅で、冬の暖房費(電気代)1か月2万円だとすると4万ですよ。ガス代も約2倍。あの広い館内の温度管理に要する光熱費なんて恐怖ですね。
北海道のオール電化のお宅で7万超えだそうですから、本気で高騰を抑えないと
大変な事になりそうですね。
小学校や病院のような公共施設でも、節電と言って暖房を切りそうです。
本当に公共料金の値上げは必要でしょうか?
博物館か~
一般のお宅のように石油ストーブに変えればいいという訳にはいかないですし、湿度管理から言えばもっての他ですね。
しっかし、上記のURLを見て頂くとわかるのですが、ドン引きです。
政治家が何も考えていなかったとは。
というのがもう何もいえません。
値上げしなければ・・企業が成りたたない現実・・
人権費を削る話になるだろうが・・「リストラ」だけは避けたいですが・・
オール電化はリスクが高いですよねー。
何かあったら何もできなくなる。
ケチると命に関わるし、良いアイデアがないか探し中です♫
ま~ガスファンヒターを使ていたからね!
エ~オール電化の家庭で7万ですか・・電気と暖房ですからね!
年金だけでは、お年寄りは生活出来ませんね! 値上げはどうする事も出来ないが・・
食費を切り詰めるのももう年配の方には、限界が来ているよね!