Nicotto Town



バーラウンジは

大人の時間

もらったステキコーデ♪:42


子うさぎついて来てますけども。


ふと思い出した記憶…
子供の頃、家族旅行に行くと、父はしばしば宿泊するホテルのバーラウンジに飲みに行っておりました。
父はお酒の好きな人でしたが、酔ってどうこういうことはなく、殆ど家で晩酌する程度。
旅行先での一つの楽しみではあったようです。

あるとき母に、父を呼んでくるように言われて、そのホテルのバーラウンジへてけてけ向かいました。
父はカウンター席で数名の男性とママさんらしき人と談笑しており、私が声をかけると自分の横に座らせて、ママさんに何やら注文します。
出てきたのは綺麗な蛍光グリーンの飲み物。
「飲んでみろ」と言われて一口…甘くて美味しい。
ところが数分後、顔がぽっぽと上気して真っ赤になるのを感じます。
父は愉快そうにそんな私を見て笑うと、ママさんにお会計をして私の手を引き部屋へ戻って行きました。

何ということのない家族旅行での一コマ。
私が飲ませてもらったのは、多分メロンフィズというカクテルだったようです。
その時の薄暗いカウンターテーブルに置かれたグラスの綺麗なグリーンが、今でも鮮明に思い出されます。
ちょっと幻想的な、大人の世界。

後日やんちゃな学生時代にリキュール類で盛り上がった要因のひとつだったかもしれませんが、盛り上がったとはいえ大抵はやはり一口二口で真っ赤になっていた私でした。

今も変わらず下戸ですよ。
 

アバター
2023/01/14 04:24
山椒さん>

ふふふ、めかし込んでまいりましたわ♪
カクテルで甘いものなら少しは飲めるのですけれどね。
大抵は赤くなってにこにこ黙って周りを眺めている人ですw
BARの雰囲気、楽しみましょう~☆
 
アバター
2023/01/13 22:15
わぁ~~!めちゃお洒落な紺色のドレスに身に纏った淑女様。
カクテルが似合いそう~~w
下戸でもOKw その場の雰囲気を楽しみましょうw
アバター
2023/01/13 14:33
nokoさん>

コメントありがとうございます☆
お酒、合う合わないがありますよね。
大事なのは自分の許容量を知って、調整しつつ嗜むことかなって思います。
気の合う人とのお酒の席は楽しいですものね。
nokoさんも ( ´꒳‘*)人(*´꒳‘ )ナカーマ
 
アバター
2023/01/13 14:30
ユリエさん>

コメントありがとうございます☆
メロンフィズ、本当に綺麗な色だったのですよ。
後年入手したものも同じ色で妙な感動と懐かしさを思い出しつつ赤くなってました♪
ユリエさんもお酒弱い仲間さんなのですね~ ( ´꒳‘*)人(*´꒳‘ )ナカーマ
 
アバター
2023/01/13 12:32
瑠璃さん、こんにちわ✿

私はお酒は一口しか飲めません、体に合わないですね~
でもお酒の席での雰囲気が大好きです(*^。^*) 
アバター
2023/01/13 12:02
メロンフィズというカクテル、素敵でしょうね。
私も飲んでみたいけれど飲んだらすぐ真っ赤になります、たぶん。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.