Nicotto Town


ハングオン


今日のお仕事は。

たまに なんですけれど、今日は お金にならないお仕事を。


さて、皆さんは 一日働いて 幾らとか、1時間働いて幾らとか、
 或いは 1か月働いて 固定給だから幾らとか、年収で幾らとか
 決まっていると 思います。

私は立場上 イカにも ただ働きでは? と言われる事をしています。

ただ、これが 後で お金に変化していくのですけれど、なかなか
 説明は難しいと 思います、客のかゆい所を 黙って かいてあげる
 って 言えば判りますかね。



そして、私は たまに 人に嘘をつく事もあります。

例えば、お客さんに 1000円のお菓子を手土産に 買っていくとしますか、
 買う時に 店員さんに「これは どの様に使うのですか?」と聞かれて
 
心の底では「これを持っていく事で このお菓子の値段の 2万倍の仕事が
 取れるし、これまで この3万5千倍の仕事をもらいました。」と
 答えたいのですが、ぐっとコラエて
 
「いゃ、現場でしくじって そのペナルティで・・・」とか
 答えています。

店員さんは ニコッと笑って「上手く 許してくれると良いですね?」と
 声をかけてくれます。

「えぇ・・・」(にっw)

きっと こんな嘘は 神様も許してくれるでしょうか。


アバター
2023/01/11 20:43
おじさんカッコいい。黄金色の最中でないだけに。こちらはお菓子もらい過ぎてお腹苦しい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.