Nicotto Town


ハングオン


祝日なので・・・

今日は祝日なので 国旗を掲げた。


私は右翼ではありませんょ?

日本に住んでる日本人なら 当たり前の事として 行っている事です。

私は 「日本」が好きで だから 日本の神様を迎える為の
 行事の「正月飾り」を造って 飾って その行為に対する「祝儀」を
 もらって、その中から 日本の神様に お礼として お金を納めています。

この日本の大地で生まれて 育って なぜ この国(の風習)に感謝したり、
 日本人である事が 嬉しいと 素直に思えないのかと 不思議で
 なりません。

もちろん、この考え方を 他人に強要する気は ありませんし、
 日本人は素晴らしいと 思っても 日本政府のやっている事は
 「なんだかなぁぁぁぁ」と思う事は多々ありますが、とりあえず
 今 平和な国を築こうと 頑張ってくれた 日本のご先祖様や
 神様には 感謝しかないと 思っています。
 
もちろん、私は右翼でも左翼でも ありませんが、他の国では
 当たり前の様に 国歌斉唱し 国旗を掲揚をしているのに、
 日本では「あの人は 右寄り?」とか 噂されるのは
 世界標準からしても・・・残念です。気にしていませんが 笑

さて、それは さておき 昨日の日記に書いた様に 今日は
 永年の友達の お父さんの 見送りの日。

こちらは 天気も良く

「旅立つには 最良の日」みたいです。

いつか、また 私の死生観も お話しますね。

アバター
2023/01/09 20:51
祝日に国旗を揚げるのが極一般的だった時代があったと、以前どこかの番組で話題になってました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.