Nicotto Town



幸福の木



honeycatの家には20年以上育てている身長より高い幸福の木がある!
honeycatは年明けにふと幸福の木を見上げた!
honeycatは花芽が3つもついていることに気づいた!



(;゚Д゚)ノノマジかよ!?



観葉植物の幸福の木はドレセナ・フレグランスと言われるくらい花が咲くと甘すぎるくらいの香りが部屋中に充満して蜜がボトボト落ちるんで、その時期のお世話が大変なんです(;´Д`)
我が家は普段は放置気味で鉢の土が乾くと水をやる程度しかお世話してないけど、毎年のように花が咲くのは逆に環境が過酷だからかも?と思っています(;^ω^)

アバター
2023/01/11 02:37
徳さん<
昔からネット通販は利用していましたが、コロにゃ以降は昔の10倍くらいネット通販を利用するようになりました(;^ω^)
アバター
2023/01/11 02:36
masさん<
おおお、南国の観葉植物のはずが野生化?しているとは!www
アバター
2023/01/11 02:35
ココロさん<
いつもはあきらめて落ちたら回収&拭き掃除してたんですが、今回はラップを花の下に置いてみようと思います
アバター
2023/01/11 02:35
うなちゃん♪さん<
幸福の木は白い花で毬のように密集したものが急激に伸びた茎に4~5個ついています
アバター
2023/01/10 06:07
おはようさん・・本腰を入れて仕事の入ろう
って、考える人多いだろうなぁ~~
楽しく過ごそう1週間
ネット通販良く利用してるよ
アバター
2023/01/09 23:03
幸福の木?と思い検索してみたら・・・
コレうちにもありましたわ!10年くらい前にリフォームした時、
ご近所からお祝いにもらったものですが・・・
育ちすぎて邪魔になったかで母ちゃんが外に出してしまい・・・
現在生け垣とほぼ一体化して外で元気に育ってますわ。 (*≧m≦*)ププッ
ん?幸せ・・・外に出してもた? (*≧m≦*)ププッ
アバター
2023/01/09 19:48
幸福の木20年以上育てられてるって凄いです!
花の匂い嗅いだことがないので、嗅いでみたいです(^-^)
蜜がボトボト落ちるのは大変ですね~何かで受けとかないと床が汚れますよね。
アバター
2023/01/09 10:00
幸福の木って買うと高いんですよね(*´ω`*)
20年以上はすごいですね(@_@;)
花はどんな色なんでしょう(▰˘◡˘▰)?
アバター
2023/01/09 06:13
おはようさん・・catさん、猫だけでなく、観葉植物も趣味かぁ、毎日お疲れ様
今日は祝日だよね、最近全く、日の丸が家の前から
姿消したね?家の作りと、マンションが多いから
ポジティブに行こう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.