Nicotto Town



七草がゆ

今日は一月七日

七草がゆの日だ
それに気づいたのは外から帰ってから
Twitterでの七草の写真を上げた投稿を見て

今日は歯科医に掛かる予定があったので、食材の買い出しはその後にした
実際に見てまわると既に買いだめしてある分で足りそう
その時食べたかった冷凍食品だけと、朝食用に作り置きのおにぎりに使うふりかけだけ
せっかくだから何かとないかと思ったが、結局はそれで十分だと思って買って帰った

そして家に帰ってから初めて七草に気づいた
買い物時に目に入っていたら買っていたかもしれない
そもそも初めに寄ったのがドラッグストアで、別にスーパーによらなくても良いかと思って帰った
スーパーだったらもっと取り上げていたかもしれない

例年はわざわざ七草がゆを食べたりはしない
今年はちょうど三連休の初日で外出の予定があっただけにいい機会だったのに





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.