Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


ひまつぶし

こないだ、どっかの宗教法人から布教用のパンフレットがポストに入れられていた。

暇だったのでパラパラページめくってみたら、意外とおもしろい。

信者ではない人に対しても配るためだからか、宗教っぽさがあまり出ないように、普通の雑誌に書いてそうな事とかもたくさん書いてる。
美容情報とか、料理のレシピとか。

ただ、本の最初の方に宗教の格言?みたいなことが書いてあった。
こういうふうに生きましょうみたいな。

耳障りのいい言葉をつかっているので、それもそれで見てておもしろかった。わたし、耳障りのいい言葉だいすきだもの。
決してそこに書いてあることを実行しようとはしないけどね。めんどくさいもの。

残念ながら宗教のきまりごとをしっかり守れるような真面目さもないし、めんどくさいし、貧乏なので、宗教にはいるつもりは全くないので、そのパンフレットはページめくったあとごみ箱に捨てました。

アバター
2023/01/07 20:28
>ジュリエンヌさん
私が神だ!ってのもアリかもですねw
冊子を入れた人も、きっと必死だったんだろうなあと思います。。
特に最近は宗教のイメージガタ落ちですからね~
インターホン押して来る勧誘は全部出ないです(笑)
アバター
2023/01/07 20:09
自分が神だと思ってればいいですよw
宗教関係は勧誘数が多い人、献金額が多い人などが上位の階級になっていくので
みんな必死なとこがあるんですよね。
要はトップが儲かるような仕組みになってるから、関わらないようにするのが一番ですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.