Nicotto Town



うさぎ神社


お正月の三が日終わっちゃったね~…

 
待ちに待ったお休みだったけど
入っちゃえばあっという間で、あっという間にまた平日再開がすぐそこー。
 
幸い、うにのとこはまだ明日もお休みではあるんだけど、
年末やりきれなかったお仕事をしておきたくって
明日すでにちょっと行こうかな…って気分です。
 
お仕事行くことには抵抗ないんだけど
折角ちょっと夜更かし生活できてたのに
こっからまた早起き生活再開かと思うとそれだけはすっごく残念…。。
 
お布団から早く出なきゃいけないのが辛いんだよなぁ
 
まぁ。
お正月明け最初のゴミの日だし、どっちにしろ早めには起きなきゃ!
がんばろっと…
明日明後日くらいからの皆様がんばれーっと♪(/・ω・)/ 
 
 
☆☆
 
 
地域のニュースで
おっきな干支のモニュメント!?がある近隣の神社を見ました。
 
横目で見てて、ちゃんと見てなかったから
あとで、どこだろう…?(´-`*)と。
 
わかんなくって
グーグル先生で適当に「うさぎ神社」って文字で調べてみたら、
全国にたくさんある、うさぎにゆかりのある神社が沢山出てきた☆
報道で流れてたとこはここかな?
みたいな神社もいくつかでてきた。
 
っていうか
なんかうさぎ祭ってたりうさぎに関連する神社って意外に多い。
各所の「なでうさぎ」や、そういえば出雲大社もうさぎ関係してたな…と☆
そして、うさぎを祭りまくってる所も発見…(≧▽≦)
 
なんか、、いい!(*´▽`*)♪
 
今の場所で働きだしてからは
すごくメジャーな参拝場所が間近にあるけど
いつも混んじゃっててなんかあまりそこは得意じゃないから
個人的に気にいった「頭の神様」が祭られてる神社ばっか参拝してる。
 
今年はいつもの参拝のとこだけじゃなくって
どこかでうさ神様にも出かけてみたりしようかな☆(*'▽')
 
ちょっとだけ、ちゃっちゃい目標できた☆

アバター
2023/01/04 22:41
こんばんは(*^^*)
意外と多いみたいですね、ウサギさんが関連している神社って☆
狛犬ならぬ狛ウサギとか何だか可愛いです( *´艸`)
私も穴場のウサ神様を探しに行きたいです♪
アバター
2023/01/04 21:50
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

うちは明日から旦那さんがお仕事だから 早起き開始ww
まぁ 休みに入ったのが一緒の日からだから 久々に一人でのんびり過ごせる
家の中では別々に過ごし事が多いけど それでもねぇw
目覚ましのアラームも入れ直して 明日は早起きします・・・(´Д`)ハァ…

後 一週間ぶりに運転するかもw出かけるときはだいたい一緒だし そういうときは
運転しないからねw 深夜のお当番のときも車で行こうかと思ってたけど 向こうの駐車場から
歩くこと考えたら自転車が楽だなって思って自転車だったし特に風が無くて 比較的暖かだったから
楽だったし
一週間運転しないことって少ないなぁ 以前は自分の車がなかったから普通だったけど車を持ってからは
何かあれば車だしねwもう 車無しの生活は考えられないw

うさぎと神社以外に縁が深いかもねwこっちでも 毎年初詣に出かけるところの近くにあるよ
絵馬がうさぎの形してたり 境内のあちこちにうさぎが隠れてるw
なでうさぎもあったり 縁結びの木もあったりするから若い女性の方とかも多く参拝してるww

なにかの目的を持って色々出かける すっごく楽しいんじゃないかなぁw
ウロウロうにちゃん報告 期待してます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.