Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


おしょうがつ

今年の正月でとくにおもったのは、
お正月っていつもとちがうことをするから疲れるなあってこと。

特に初詣でいっぱい並んだからそうおもったのかもしれない

あんなに並んでも、得るものはそんなにないというか。。。
神様へのごあいさつは大事かもしれないけど、ちいさめの、屋台もなにもでてない、人の少ない神社とかで少しお祈りするとか、
なんだったら別に三が日じゃなくてもいいのでは、、と思うし。

お正月はやることも、たべるものも、普段とちがうくなる

私が子供のころはお重とか出して、母がお雑煮作ってくれて、結構華やかにやってたけど、今はそんなことやらない。私は料理できないし、そもそも家族みんな年取ってそんな食べない。お餅も余った。お屠蘇も余った。

普段とちがうことを疲れると感じるのは私も年を取ったのだろうなあ
変化に適応できないと、仕事にも支障がでる
いろんなことにすぐ疲れるなあとかんじることがふえたのは、年のせいだろうか
キューピーコーワゴールドをのもう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.