Nicotto Town


ハングオン


あけまして おめでとうございます。

初春の お慶び 申し上げます。


今年も 宜しく お願いします。

昨日は 映画に行きました。

「え 元旦から?」といぅ声が聞こえていますが、
 毎年の恒例ですので・・・笑


今年は ディズニー映画の「アバター」です。

絶対 これは 戦争映画ですねぇぇぇぇぇぇぇ !!!!

しかも、現代軍事兵器と 翼竜と巨大飛び魚と弓と斧と刀で 戦うって。。。

でも、宇宙船に乗ってくるテクノロジーの人間が軍事兵器としての選択が・・・
 機関砲とか、機雷とか、音響兵器とか、爆薬付きの銛とかは ないだろぅと 
 ちょっと時代が古い気がするのですけれど・・・

私だったら・・・と 話が専門的に なりそうなので ここまでにして。

気になった点が二つ

一つ目
悪人たちは この惑星で「鯨」に模した生物を 狩って資金源を保っている。
そして、主人公たちは この「鯨」に模した生物と 意思疎通をし、友達以上の
 関係性を保って 共生している。

 →なんか、捕鯨国や人を 悪人へと導きかねない 子供への刷り込みは 止めて
   欲しいなと 思ったりする

 →そぅ言えば、なぜか エンドロールの中に ニュージーランドの文字が有った
   様な・・・確かオーストラリアと ニュージーランドは 捕鯨に反対して
   いたかな ?

二つ目
悪人たちは この「鯨」に模した生物から 脳内物質を取り出して、他の肉とか骨 
 とか・・・全て廃棄した。

なんか 1000ccぐらいの液体が 8000万で売れるとかなんとか、アメリカなので
 8000万ドルかな???  

  →なんか、私のリアルで追っている「陰謀論」の中に出てくる話なので これ
   から 世界に公表されるもっと 残酷な話の 前ぶりの様な気がしてなら
   ない。(ア〇レノ〇〇ムの話「エプスタイン 脳内物質」を検索)

ちょっと、以前2011年正月に 宇宙戦艦ヤマト(実写版)を観た時に
 「放射能除去装置」の話が ひっかかっていて(アニメと原作の違い)
  
  → あの年に311が起こり、原発の事故で 放射能問題が発生した事を 
   思い出しました。

今年は あれの公表が 迫っているのかもしれません。



アバター
2023/01/03 15:55
アバターの、ビジュアル的に苦手すぎます。放射能汚染問題は、海外的には終わってませんよね。。
アバター
2023/01/02 17:14
元日映画ですか。
こちらは、元日ゴルフでした。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.