Nicotto Town



あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします^^


例年通り、今年も年始くらいは日記をUPしようと思いましたが
初詣が明日なので、初詣に行って、おみくじを引いた後に
改めて日記をUPしようかと思いますので、今日の日記はこの辺で…w

アバター
2024/09/13 07:18
>hiromiさん

その辺は関連会社が変更だったの?
当時はあまり会社の移行とかそういうの気にしてなかったからな~^^;
でも、あ~いう大掛かりな変更はそういうのが絡むんだな~って、今だと理解できるw
アバター
2024/09/13 03:01
それもなんか運営本体じゃなく還暦会社移行時だったなぁ(¯―¯٥)
アバター
2024/09/12 07:15
>hiromiさん

そうだね~、やっと☆4が釣れる星ロット…だったかな?を手に入れて
これから赤キャスや白カメレオンを集めるぞ~!っていう矢先だった気がするw
プチコインからぐっせるに変わった時も衝撃だったけど、釣りが無くなるっていうのはホント衝撃だったw
アバター
2024/09/12 02:27
釣りね〜(*^^*)
早めになくなったよね~(*´ڡ`●)
アバター
2024/09/11 07:14
>hiromiさん

やっぱりマンネリ化は人離れに繋がっちゃうよね~
とはいえ、頻繁に新しいものを生み出すってのは難しいのも分かってるけどね^^;
個人的にはタウンで釣りが無くなって合成コンテンツがなくなったっていうこの2つが大きかったな~と。
アバター
2024/09/11 02:32
まぁ最後の1年は会社変わりマンネリし過ぎな感じだしね(T_T)
アバター
2024/09/10 07:18
>hiromiさん

3位までは決まった…ってのは凄いね…^^
そこまでポケランに張り付いていられなかったよ^^;

俺も一応使い切ったけども、同じガチャばかり回して
手持ちだけがダブって、楽しむというよりは
このダブりなぁ…っていう、虚しさを最後に味わった感じww
アバター
2024/09/10 02:24
たぶん〜得点に手が届いてたから楽しかったんだね(¯―¯٥)(●´ω`●)
まぁ毎回3位までは決まった団だったしね★

ガチャチケは使い切ったなぁー
まぁろくなの出ないし
着替えしか今はできないし
アトゲアイテムでは
アバター
2024/09/09 07:25
>hiromiさん

競うのは楽しいんだけど、もう上位陣のポイントが手が届かなさ過ぎて
早々に諦めたから、ポケランを楽しんだのって、@ゲが無くなって
ポケランのみになってから、フレさんとのやり取りで楽しんだって感じだったな~^^;
ガチャも最後の方は更新されなかったから、チケットの行き場も困ったし…w
アバター
2024/09/09 01:46
そだね~(*´ڡ`●)
皆で競うのが楽しかったかなぁ(¯―¯٥)
アバター
2024/09/08 09:29
>hiromiさん

団戦もねぇ…3種類だったか4種類しかないのをループしてた感じだしね~
元々無課金勢には敷居の高いイベントだったから、ホントポケランだけは
単にぐっせるを稼ぐためだけにINしてた感じだったな~^^;
アバター
2024/09/08 03:07
団杯終わって少し経過した頃かなぁ〜マンネリしてイマイチになったかな★
アバター
2024/09/07 07:30
>hiromiさん

お…50万とは凄い人がいるねぇ…
でも、そういう人がいれば、そりゃ@ゲもあれだけ長く維持できるよなぁ…w
てか、hiromiさんもそれなりに投資してたんですね…w
4年前からは~って事は、ある程度@の先が見えてきた辺りだねw
アバター
2024/09/07 02:57
まぁ数十万とかはやらないけどね〜(●´ω`●)
別団の方は1人で頑張ってるから
50万とか使ったらしい
あたしは数万円かな〜月で
でもポケラン終わる4年前からは無課金にはなったかな★
アバター
2024/09/06 07:41
>hiromiさん

おおぅ、そんなに金かけてたんだねぇ^^;
今もここも、無課金で頑張ってるから、俺としては財布的には変化なしだけども…w
ここにも、アイテム合成みたいな機能があれば良かったのにな~とw
アバター
2024/09/06 03:41
アトゲは大変だったし✨♥
お金掛かった〜今の十倍以上は
懐にも良いね(T_T)
アバター
2024/09/05 07:20
>hiromiさん

まぁ、確かにゲーム要素があると、アイテム回収の為につきっきりにならないと~だしね^^;
日中が基本仕事でできなかったから、イベは基本諦めてたからな~
あれに比べたら定時にINできたらイベ達成できるココは、楽なのは間違いないw
アバター
2024/09/05 01:30
ゲーム要素少ないから楽は楽です(●´ω`●)
アバター
2024/09/04 07:21
>hiromiさん

まぁ、運営側がそこまで手を回そうと思わなければ、どうしようもないけどね^^;
でもまぁ、ポケラン…というか@ゲに比べたら不具合も少ないし良心的かな~
アバターにも慣れてきたしw
アバター
2024/09/04 02:04
だ〜ね〜(#^.^#)
タグ付けるだけなんだけどね
フォーム的には
アバター
2024/09/03 07:24
>hiromiさん

せめて、4択くらい、いいねの他に項目あればいいんだけどね~
「見たよ!」「大丈夫?」「ファイト!」とかさw
アバター
2024/09/03 02:06
あ〜ね
まぁ気にしないからm(__)m
アバター
2024/09/02 07:25
>hiromiさん

どういたしまして~^^
ただ、体調がよろしくない内容の際に、いいね押すのは
若干抵抗がないわけでもないけど…そこはホントに読んだよっていう意味合いって事で…^^;
アバター
2024/09/02 02:33
ありがとう〜(●´ω`●)
わかりやすいです(●´ω`●)♥(*´ڡ`●)
アバター
2024/09/01 08:38
>hiromiさん

あ、そういえばいいね機能あったね^^;
最近日記も1年に数回しか書いてないし、いいね機能自体ほとんど使ったことなくて…w
今度からは、読んだらいいね押していくよ~^^
アバター
2024/09/01 04:02
いやいや〜
大丈夫だけどね
ならいいねくらいかしてくれたら
見たのわかるのに
アバター
2024/08/31 07:38
>hiromiさん

コメはしてないけど、見てはいるよ~?
毎日とは言わないけど、体調不良の日もちょいちょいあるけど
いろいろお出かけしてるようで、楽しそうだな~って思って見てたんだけど…
もしかして、俺何か解釈違いしてたりする?(;゚Д゚)
アバター
2024/08/31 03:35
うん(T_T)?
日記見に来てくれてるのかなぁ?
アバター
2024/08/30 07:27
>hiromiさん

メリハリは大事だよね~、ホント^^
hiromiさんの話を聞いてると、ホント充実した1日を過ごしてるな~って思うよ^^
まぁ、体調の方は…だけどね^^;
アバター
2024/08/30 01:59
ほどほどじゃないかなぁ~
さじ加減は人それぞれだし
使うは使う貯めるは貯める
メリハリ
アバター
2024/08/29 07:24
>hiromiさん

そそ、増やすではなくて、貯めるだからねw
まぁ、せっかくの人生なのに、貯めるだけってのも人生楽しめてない気もしなくはないけどね…w
アバター
2024/08/29 02:40
まぁまぁ利子よりは貯めるに重点だよね~
アバター
2024/08/28 07:24
>hiromiさん

積立は昔からやってるんですよ~
昔は貯金癖がなかったので、親が無理矢理通帳から毎月積立する為に自動引落とされてたんで…w
今は昔ほど利子が高くないから、生活の足しって程になるか分からないけどね^^;
アバター
2024/08/28 03:37
堅苦しいよりは、積立や
目の前の目標がまずは良いよね✨
アバター
2024/08/27 07:17
>hiromiさん

そうだねw
そのうち自分の成長目標もある程度達成したら、次は老後設計かな?ww
もしくはもっと手身近に、〇〇貯める!とか…w
アバター
2024/08/27 02:36
まぁボンヤリでも目標立て、向かってやれたら良いね✨
アバター
2024/08/26 07:26
>hiromiさん

まぁ、じっくり考えるのがいいかもね~
急いでるとかそういう事でもないしね~^^
今はとりあえず、地道に体を動かして日々の生活を過ごしていくしかないんだし…w
あまり先の事ばかり考えて今を疎かにするのも違うと思うしねw
アバター
2024/08/26 03:34
まぁ少しじっくり(¯―¯٥)
考えたら?
まぁわからないなら
建築士に診てもらうとか可能だし
高いからさ
アバター
2024/08/24 08:29
>hiromiさん

不動産は難しいよね~
最近は中古物件買ってリフォームして賃貸や売買にする~って人が増えてるようだけど…
実際、今回お世話になった不動産屋にも言われたしね~
今の物件の家賃払えるなら、中古の一軒家購入しても良かったんじゃない?って^^;
要らなくなれば賃貸にすればいいんだし~って^^;
アバター
2024/08/24 03:47
不動産絡みは少し地の利には不利かな〜(T_T)
アバター
2024/08/23 07:11
>hiromiさん

そういうのがあればいいんだろうけどね~
でもまぁ、今の職場の仕事も満足に覚えきれてないのに副業に手を出すのもね…w
今できる事は、今の仕事を覚えつつ、定年を迎えた時に年金以外の収入も入るように
何かしら準備していく事くらいだろうね~、投資であれ技術であれ…^^;
アバター
2024/08/23 01:15
休日暇なら
何か楽しみながら副業が良いね✨
なかなか難しいけど(T_T)
アバター
2024/08/22 07:01
>hiromiさん

あぁ…その画面見れて苦じゃないってトコは重要かも…w
あの画面見てると結構頭混乱しそうw

そそ、平日の仕事終わりだと疲れてるから腰も重いけど
仕事のない休日とかは、散歩がてら行ってしまいそうで…w
アバター
2024/08/22 02:07
まぁ暇てお金アリ、画面見れて苦じゃないなら市場観たらwwwかな(^q^)

誘惑には勝たなきゃね(^^ゞ
アバター
2024/08/21 07:09
>hiromiさん

一応お小遣い制度にはしてるよ~
けど、近場にそういうのがあると時間あると暇だし行ってみよ~って思うとね…w
そういう機会が増えると、それだけ誘惑の可能性も高くなるわけで…ww

だよね~
それこそ投資こそ主業!みたいな感じでずっとPCとにらめっこくらいしてるのなら
やってみてもいいのかもしれないけどね~
今、この乱高下してる時こそ、投資の腕の見せ所ってのもあるだろうし…w
アバター
2024/08/21 03:22
お小遣い制度じゃないかなぁ~食費から月予算組んで

投資は難しいね(=^・・^=)
リスク含むし
アバター
2024/08/20 07:03
>hiromiさん

新しく引越したトコは近所にいろいろあるから
細かい買い物が楽になった分、無駄な出費も増えそうだなって思うw

副業か~、ホントなら投資とかできたらいいんだけどね~
知識がゼロに近いから、何を買えばいいのかも分からないしねぇ^^;
アバター
2024/08/20 03:35
まぁ高齢だけだと田舎はキツイ事たくさんだから、医療や買い物とか
都心近くが良いかな

まぁ手当はね
副業しかないか(T_T)
アバター
2024/08/19 19:14
>hiromiさん

それもそうなんだよね~
田舎には田舎の~っていうのも確かにあるわけだしね~^^
ただ、昨今の生活費の増は、手取りが少ないトコはホントキツイ^^;
アバター
2024/08/19 01:28
まぁまぁ
全て都心が良いとは限らないから
なんかあると良いのだけど(T_T)
アバター
2024/08/18 07:53
>hiromiさん

社宅は難しいかもだけど、家賃補助は欲しいね~
まぁ、田舎だとそんな手当出せるような会社はないのかもだけど…w
アバター
2024/08/18 02:45
社宅か家賃補助欲しいね(^q^)
アバター
2024/08/17 07:29
>hiromiさん

以前の会社が代替わりする度に悪化していったからねぇ…
今の会社は、今のところ福利厚生は良い方だと思うから
これがあとどれくらい続くか…ってところだろうけどw
アバター
2024/08/17 02:11
今の会社の福利厚生が(^^ゞ
なのかなぁ~(T_T)
アバター
2024/08/16 07:14
>hiromiさん

かかるよ~
ホントであれば、以前の会社もできるなら定年まで勤めるか
介護が必要になって戻るかの2択だったんだけどねぇ…
会社の経営状況も想定外だし、実家暮らしも想定外っていうw
アバター
2024/08/16 02:21
賃貸だと社宅よりは掛かるよね?
アバター
2024/08/15 08:56
>hiromiさん

だねぇ~、一度気楽な生活をしてしまうとね^^;
気持ちは理解できるし、こちらとしても窮屈だったのもあるから
金銭面ではキツイけど、仕方ないところだったんだろうなと^^;
アバター
2024/08/15 02:16
まぁね
一度実家出ると
邪魔モノ扱いにはなりやすいよね(T_T)
アバター
2024/08/14 19:38
>hiromiさん

あ、むしろこっちがゴメンw
お盆のお休みの間に日記はUPしようと思ってたから、変に気にさせてしまったね^^;
どっちかというと、こうして日記にコメントしてもらえるから
日記の数を増やしておこうかな~っていう意味合いの方が強いから気にしないでww
アバター
2024/08/14 17:24
ありゃごめんなさい(_ _;)
日記あげさせてしまったね(T_T)
アバター
2024/08/14 10:29
>hiromiさん

えっとね~
昨年の3月に転職&引越(社宅の為)⇒実家に戻る
今回は実家から同市内のメゾネットアパートに引越
という感じなのです~
アバター
2024/08/14 01:59
ごめんなさい(T_T)混乱
実家にそのまま戻ったんじゃなく
近くに引っ越した?
アバター
2024/08/13 12:29
>hiromiさん

戸建てにしたかったけど、良いトコがなかったから
メゾネットタイプのアパートにしたよ~
今回のトコは建物まで回線が来てたから、業者が来ることもなく終わったんだよね~
まぁ、そのせいで不具合が出たんだろうけど…w

でもまぁ、何とかネットの方も無事に終わったし
後は生活しながら、必要なものを随時購入していく感じかなw
アバター
2024/08/13 02:16
一戸建てかなぁ〜?
屋外は資格ある業者に光ファイバーならやってか貰わなきゃだよね~
屋内なら個人可能だけど

終端やドメインとか
アドレスしかないからね〜
アバター
2024/08/12 09:53
>hiromiさん

いや、プロバイダーもそのままだったんだけど
逆にそのまま引っ越し先に持ってきたせいで、いろいろ不具合があったみたい~
個人でやってダメだったのに、プロバイダーに電話しながら同じ事したら使えるようになったから
ちょっとした何かの設定だったのかも?
でも、まだ万全じゃないから、今日も連絡して聞いてみないとな~って思ってるトコですw
アバター
2024/08/12 02:52
ネットはプロバイダー変えたから?
アバター
2024/08/11 08:38
>hiromiさん

そうなんだ?なら後で見てみようかなw
取ったばかりだと速報や題名で分かるから探しやすいんだけどね~w
朝起きたら、またメダル増えてたね~、今度はやり投げだったかな?
アバター
2024/08/11 04:23
結果一覧みたいなのあるから
日毎にみれるよ
アバター
2024/08/10 21:02
>hiromiさん

やっとネットが開通したのでお返事ができる♪
でも、1日でもネットのない日があると、情報がかなり遅れるな~って思うよ~
ネットで情報拾うようになったらテレビ見なくなったからさ~
今日確認したら日本のメダルが結構増えてたけど、何で取ったのか分からない…ww
アバター
2024/08/09 03:30
サーフィン観戦で延期がすごくて、予定だったの終わりもあるよね(T_T)
とりあえず残りから、予定立てる〜(●´ω`●)
アバター
2024/08/08 06:35
>hiromiさん

作戦会議ww
まだ見たい競技って残ってるの?
アバター
2024/08/08 02:12
あたしも観る競技作戦会議かなぁ(¯―¯٥)
アバター
2024/08/07 20:33
>hiromiさん

てか、何だかんだ言ってるうちにオリンピックももう終盤になりつつあるね~
とりあえず、今回の100mは9.79秒で金だったって事が分かったから良しw
アバター
2024/08/07 02:35
難しいね(^^ゞ
アバター
2024/08/06 07:45
>hiromiさん

そういう点では、フェンシングは最先端というか、公平というかw
まぁ、その機械自体の公平性を証明しないと~なんだろうけどw
アバター
2024/08/06 03:03
最後は人だけど、センサーは必要かな(^q^)
アバター
2024/08/05 07:14
>hiromiさん

まぁ、負けた方にしてみたら、不満の当たり所にもなりやすいだろうからね~
だからって、全部が機械採点になったりするのも味気ないだろうけどね^^;
アバター
2024/08/05 03:43
不満は昔からかもね(^^ゞ
アバター
2024/08/04 08:06
>hiromiさん

まぁ、確かにネットは大きいかもね~
映像をストップしたり、スローにしたりと、一般の人ですらじっくり見れる環境ができたしね~
アバター
2024/08/04 03:18
まぁネットじゃないかなぁ〜〜無かったし昔
アバター
2024/08/03 07:14
>hiromiさん

まぁ、そういうのもあるんだろうけど
昨今は随分誤審だのなんだのと騒ぐ事が増えたな~って印象なんだけどね~
もしかしたら、昔はそこまでスポーツ観戦に興味がなくて
騒いでいた事に気づかなかっただけかもしれないけど…w
アバター
2024/08/03 02:07
まぁ審判経験値や知識が薄い~かな★
アバター
2024/08/02 07:13
>hiromiさん

最近はもう映像で残るから、後から言われる事も増えたしね~
柔道なんかも、指導ゲーとか言われるくらいだったみたいだしねw
審判する方も、プレッシャーが大きくなりすぎてるのかも^^;
アバター
2024/08/02 02:27
まぁ100年一度たから誤審だらけみたいな(●´ω`●)
アバター
2024/08/01 06:59
>hiromiさん

そうですね、確か1位通過で、スペインと当たるんだったかな?
サッカーの場合はオリンピックよりワールドカップの方が盛り上がるので
気にはなっても、そこまで国内も大騒ぎしてる感じもないですし…w
アバター
2024/08/01 04:05
サッカー確か決勝トーナメント行けたのではwww(●´ω`●)
アバター
2024/07/31 06:47
>hiromiさん

まぁ、好きなスポーツなら国は関係ないのは分かりますw
とりあえず、今のところ俺の方は結果だけですが、サッカーがどうなるか気になってはいますけどw
アバター
2024/07/31 03:37
まぁ国関係なく見たいからさwww
アバター
2024/07/30 07:32
>hiromiさん

そうなんだね~
まぁ、前のコメであげてたヤツがhiromiさんの見たい種目って感じなんだよね?^^
バスケはちょっと旗色悪そうだけど^^;
アバター
2024/07/30 02:07
日にちはずらしてるよ〜
アバター
2024/07/29 07:28
>hiromiさん

そうなんだ?
日本と違ってパリだと、地理が頭の中にないから
距離もどのくらいあるとかさっぱりだから、想像できなくて^^;
アバター
2024/07/29 01:52
時差あるから説明しずらいよ
サーフィンがメインと言うか
他もたくさん観れるから観る予定だよ~バスケやラフティングやブレイキンとか
アバター
2023/01/03 00:14
>どるさん

一時はサ終でどうなるかと思ったけどね~^^;
まぁ、それぞれリアルでもいろいろあるから時間が取れないってのはしょうがないよね~
でも、同じSNSにいれば、タウンもあるサイトだし、会って話すこともできると思うよ^^
アバター
2023/01/02 23:20
あけましておめでとう
こうしてまたお話しできるのが嬉しいです
昔のあの場所みたいに長くはインしていないとは思うけど、
また会って話せるといいね
アバター
2023/01/02 09:51
>スーリィさん

こちらこそ、よろしくお願いします^^

おみくじは、今年も吉か末吉じゃないかと思っておりますw
おみくじを引くようになって、過去大吉が出たのって1回しかなかったはずなので…w
アバター
2023/01/01 22:51
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

おみくじ、良い結果が出るといいですね!
アバター
2023/01/01 19:33
>うなちゃん♪さん

元日の初詣は人多くなかったですか?って、やっぱり凄い人混みでしたか^^;
特に今年は制限のない年ですから、尚更でしょうね~^^;
でも、ホント初詣に行ってコロナ貰ってくるのはキツイですよね~、大丈夫であってほしいです^^;
アバター
2023/01/01 19:30
>エルダさん

うちは毎年元日はダラダラして、2日に初詣って感じなんですよw
昨年は、喪中だったので初詣いけなかったので、2年ぶりですw
アバター
2023/01/01 19:09
わたしは今日、初詣に行ってきました(^ω^)
コロナでずっと行けなかったので3年ぶりの神社でしたが
すごい人混みでウイルスもらってなければいいですけど(;^ω^)ww
アバター
2023/01/01 16:13
こちらこそよろしくお願いします
ちゃんと2日に初もうでされるんですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.