Nicotto Town


ハングオン


世間では「おおみそか」といぅらしい

今日は 朝からお客さんの所の コンクリートの固まり具合を 見に行き、

 その後 正月飾りの資材費の支払い。

浦安まで 人を送って行った後、「コミケ」に行った。

ただ、ものすごい人(数万)でしたので 入場をあきらめて 電動キックボードを
 借りて ビックサイト付近を散策・・・の後

駐車場に向かう途中 大塚家具のビルの二階で コミケで 仮装する人達の
 撮影会場を発見。

あまり 近くに行くと 彼女達も 嫌がると思い 遠くから撮影風景を撮影。

で、知人と二人で「すっげーなー」と 手すり越しに話していると、通りかかった
 掃除のおばさんまで「ほんと、すごいわょ」と 満身の笑顔で返してくれた。

その・・・なんというか・・・熱気が伝わってくるのですょ。

本当に「コミケ」って 私にも パワーをくれる場所だと思う。

で、その近くのお台場に 私の卒業したドローン教習所があり、次のドローンの
 ステップの「二等無人航空機」の国家免許を申し込みに行ったが、未だ詳しく
 決まってないらしく 来月中旬まで待って欲しいとの事。

しょうがないなぁと ぼやきつつ、事務所への帰りに「ばんだい」といぅ
 ラーメン屋に寄る。

一緒に居た 知人は 今は名古屋で生活しているので、このラーメン屋の
 「チーズみそラーメン」は 初めて食べたらしく、ちょっと 感動していた。

さて、午後は 近くの個人のお客さんの所に プチ年賀を 前倒しして配り、
 いつも仕事で乗ってる「軽自動車」を機械洗車の後、新しい事務所のトイレは
 アラウーノのいぅのに入れる 中性洗剤やらトイレットペーパーを買い出しに
 行って 今に至ります・・・

昨日 書いた見積の検討は 朝終わって、メールで送っておいたので、これから
 紅白までに 将棋の問題の検証と、領収書の整理か、請求書の下書きか、世界の
 情勢を調べてみます。

今晩 0時に初もうでして、世界の情勢の情報を仕入れ、仮眠したら 初日の出を
 見に行き、午前中に請求書を書き上げたら、映画にでも行こうと思います。。。

こぅやって 日記に書きだすと かなり いろいろ 大晦日にやっているのだと 気が付いた。

アバター
2023/01/01 19:27
年末年始というと、バタバタしなければいけないイメージになってますね。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.