Nicotto Town



ゴミ捨て

今日は今年最後のゴミの日

年内にごみを捨てるのなら今日しかない

せっかく休みなのだから寒い朝はゆっくりしていたいのにそうはいかない
そのゴミ捨てのために午前八時過ぎにアラームを設定する
この地域の回収は遅いようなので昼近くまでは回収が無い
その時間なら十分に間に合うとの見立てだ

昨晩は寝るのが遅くなった
何かしらして起きていたら午前に変わりその後は何をしていたのかいまいち覚えていない
恐らくはTwitterで知らないうちに時間を使ったのだろう

お腹が空いてきたけどまあもう寝るしと思って食べなかった
それが結局はこんな時間になったし休みだし食べてもいいだろうと焼きそばU.F.O.を食べた

気が付くともう午前三時半を回って四時に近い
この時間は新聞配達のバイクの音がする時間だ
いわば早朝なのでもうゴミを出してもいいだろうと外に出る
結局、寝ずにゴミを出すことになった

その後は眠ったが起きてからアラームが鳴った
スマートウォッチの睡眠時間を確認すると二時間台
眠りの質はかなり良かったようだ

これで年内は大した予定はない
明日は大晦日なので何か食べ物を買ってこようか
そう言えばNISAの口座移し替えがまだだった
年が明けたらダイレクト納付で納税手続きをしなければと、この日記をしたためていると休み中の予定が頭に浮かぶ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.