Nicotto Town


だいしょうじ


パソコンのコンセントか何かが外れていました


おとといの夕方からパソコンが突如消えて、なおかつ起動しない状態になり

あわてふためきました。
原因は足元にあるコンセントのどれかがはずれていたせい。
膝関節が悪いので、簡単にしゃがんでチェックすることができません。
そして、連れ合いはもっとそれがむつかしい
しかも片手しか動かないから、こういう緊急処理には向きません。

まぁなんとか昨日夕方に復旧。

パソコンがないぶん、あれこれ大掃除がはかどっていたので
復旧したけど疲れがどっと出て・・・
そのまま早寝となりました~笑。

アバター
2022/12/26 11:59
みうさま
問題だったのは、このパソコンを設置した時に電気屋が
必要もないケーブルを外さずに置いてたこと
それが外れたんだろうとうろうろしてたので
足元はしゃがめないからと放置したことね。

いまさら上には持ってこれない状況。
アバター
2022/12/25 16:23
アヴィさま
お若いのにひざを痛めて、後遺症がでないとよろしいですね。」
我が家の家系なんです。
祖母も母も悩まされてきましたので宿命と思っています。

正座はできません。
お葬式や法事などでは椅子を使わせてもらっています。やれやれです。
アバター
2022/12/25 15:55
電化製品の不具合はまず電源・コンセントだってば!
コンセントが低い位置の物陰にあるのが悪いのよね~~
見える化するのが大事なんだろうな。
アバター
2022/12/25 14:15
膝はさぞかしご不便でしょう。
PCは大事無くてよかったです。
私も膝のお皿のすぐ下にある膝蓋腱を痛めたときは本当に
痛くて、膝が60度より深く曲がらず、胡坐さえもかけず
不便この上ない生活でした。きちんとお尻を落とした正座
ができるようになるまで1年近くかかりました。
今でもしゃがむのがふと怖いと思う時があります。
アバター
2022/12/25 13:34
虹の夢さま
ほとんどお掃除をしないという自堕落な生活からいきなりあちこち掃除するからコンセントもはずれるってもんですわww
アバター
2022/12/25 13:12
だいしょうじさん、こんにちは。

パソコンの復旧おめでとうございます。
あ~、足元のコンセントが外れてると、パソコン動かないよね。
実家虹小屋でネットにつながらない時、
「あ~、このパソコンもう寿命なんだ。壊れたんだ。新しいの買わなくちゃ」って
思ったんだけど、ちょっとこたつを動かした時、ネット用のコードのコネクターが
外れてたのが原因でした。
そういうことが過去に何度かあったんだけど、半年もすると、すっかり忘れて
「新しいパソコン買わなきゃ!!!」ってパニクってます。

なんか学ばないんだよねぇ。

大掃除されたんだぁ。
すごい!すごい!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.