Nicotto Town



聖なる夜に。

Merry Christmas☆

もらったステキコーデ♪:43


クリスマスイブのメニューは…
・ローストチキン(ガーリックライス入り)
・ローストビーフ(赤ワインソースとクランベリーソース添え)
・バターたっぷりマッシュドポテト
・ブロッコリーとニンジンとカリフラワーの温野菜サラダのリース風
・スモークサーモンとオリーブのカナッペ
・みんな大好きシュトーレン

ケーキはザッハトルテにしました♪

パパのお祈りを子うさぎ達も珍しく神妙に聞き、その後は楽しくディナーを。
聖歌を歌い、ゲームに興じてパーティーは終了。

深夜に子うさぎ部屋を覗くと、ちんまり小さなくつしたが頭の上に並んでいる…
可愛らしい♪
リクエストされていたプレゼントはとてもちっちゃなくつしたには入りませんので
(高性能天体望遠鏡とか世界哲学史全巻とか…)あらかじめ用意しておいた
特大・大・中サイズのくつしたに入れてそっと置いておきました。
こんな難しいものを欲しがるなんて誰に似たのか…ry

起きたらきゃあきゃあ喜ぶ声が聞こえてきそうです(*´艸`*)


リアルは何事もなく平常運転で半纏着込んでこたつな一日。
ニコタでクリスマス気分を満喫しておりました。
上記メニュー+αを毎年作っていた時期もあったのですけれどね。
2日がかりで独りせっせと作ったものでした。

食べるのはお客様、もしくはスタッフ達。
「美味しい♪」という笑顔が、私にとっては何よりのプレゼントなのでした☆
 

アバター
2022/12/26 01:15
ちょこころねさん>

どうもありがとうございます☆
お料理は食べてくれる人が居ればいろいろ作れるんですよね。
独りでは私もなかなか難しいです ^^;

私の場合ホームパーティーだのお仕事上でのお茶会だのと、大勢が集まる機会が
多くありましたので、元々の凝り性もあってあれこれ作れたのは楽しかったです。

来年の抱負のひとつは、お茶会をまた再開すること…頑張りたいと思います☆
 
アバター
2022/12/26 00:34
クリスマス楽しくお過ごしになられたようですね(*^^*)
美味しそうですね~♬
私も瑠璃さんのお料理ごちそうになりたくなりました(´ω`*)
自分もちゃんとしたレシピのお料理もっと作れるようになりたいな。
一人暮らしなのでなかなか沢山とか大物のお料理を作る機会がつくれないんですよね。
といいつつケーキだとか栗ご飯だとか時々作って入るんですが、
思う存分作るというのは人数がいないと。
アバター
2022/12/25 07:25
アンさん>

Merry Christmas☆
ご一緒できたらきっと楽しかったでしょうね~♪

子うさぎ達はいつもきゃあきゃあ騒がしいくせに、妙なところでパパ似なのですよ。
結構本格的にサバイバル術など習っておりますし、私には理解不能なこともさくっと
やってのけたりします…ママの立場は…w

夫の日々の鍛錬の成果かと、見守っておりますけれど(*´艸`*)

コーデどうもありがとうございます♪
今回のガチャ服、特に白ワイン赤ワインは良くできていて、とても気に入りました♪
白コーデが多いですが、赤色も実は好きなのですよ。

アンさんも暖かくされて、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~☆
 
アバター
2022/12/25 07:03
瑠璃さん、おはようございます。

MerryXmas☆彡
パーティー料理はどれも美味しそう❤
ケーキも用意していて皆さんで楽しく過ごされたのでしょうね。私もこっそり参加したかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お子様達のクリスマスプレゼント望遠鏡や世界哲学史を要望するというところにとても驚きました。
色々なことに興味を持たれていてとても良いことだと思います。きっととても勉強家なんでしょうね。
うちは息子はゲームかジグソーパズル、娘はシルバニアファミリーのお家などでした。なので全然違うなって感心しちゃいました。
お子様達、起きたら大喜びでしょうね。
その笑顔を微笑ましく見てる瑠璃さん翔さんの幸せな姿を思うと私も嬉しくなっちゃいます。

昨夜もちらっと覗かせてもらいましたが真っ赤なドレスステキですね~ 瑠璃さんのコーデやはりひと味違います。クリスマスらしくとってもきらびやかでそそられます(*^^*)

今日もステキな1日をお過ごしください。
アバター
2022/12/25 05:24
みぃこちゃん>

メリークリスマス☆

みぃこちゃんのためなら腕をふるいましてよ♪
いつか一緒に遊べるといいね~☆
 
アバター
2022/12/25 05:10
瑠璃ちゃん、メリークリスマス!

めちゃ美味しそうなメニュー(*´艸`*)

いつかお邪魔しに行きたいなww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.