Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


いわし

イワシのかば焼きなどの缶詰をよく買うんだけど、最近イワシの缶詰値上げしてる気がするんだ。

最近はなにもかも値上げされてるけど、とくにイワシの缶詰は値上げされてる気がするんだ。

鯖の缶詰はまだ100円以下で売ってるところもある。スーパーが頑張ってくれてるだけだとおもうけど。。

でも、こないだ100均いったらいつも買ってた鯖の水煮はなくなってた。
かわりに鯖の味噌煮だか味付けの鯖は売ってた。

でも、味噌煮や味付けはカロリーが高くなって食べられないんだ。
だから水煮じゃないといけないんだ。。
なんで無くされたのかな。水煮の方が料理にも使えるだろうに

イワシは完全になくなってた。

よく買ってたイワシの缶詰、たまに見かけはするけど、128円とか148円とか貴族仕様の値段になってた。

いま、買い置きしてるイワシの缶詰が数個ある。
大事に大事に食べよう。1口一時間かけてたべようね。

アバター
2022/12/24 17:14
>ジュリエンヌさん
水煮美味しいですよね~! 私はよくポン酢をかけてますw
アバター
2022/12/24 17:14
>I.さん
200円が100円はめちゃお得ですね!
スーパーも大変なんでしょうね。。。(´Д⊂
アバター
2022/12/24 14:47
近所のスーパーで、ひとつ200円のサバの缶詰(水煮・醤油・味噌)が
期間限定で100円になることが定期的あって、その度に買い置きしてるんだけど
この値引きセールがなかなか始まらない。

もう始められないのかも (;´д`)トホホ
アバター
2022/12/24 12:25
こんにちは~♪
私は鯖の水煮が一番好きです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.