Nicotto Town



途中下車で買い物

仕事納めを過ぎたら業務スーパーに買い出しに行くつもりがあった

それを今日の仕事帰りに済ませることにした

目的の物は冷凍のチョコケーキ
以前はチーズケーキが良くて仕事帰りに寄ったこともあった
最近になってチョコケーキを買ってこちらも気に入っている

仕事帰りに寄るには途中下車をしなければならない
業務スーパーの手前の駅で降りてか向かい、買い物を済ませたら次の駅でまた乗り継ぐ
速やかに買い物を済ませば一本後の電車で済ますことができる

途中下車の前の乗り継ぎで嫌なアナウンス
ダイヤが五分遅れているようだ
そして到着した電車は別方面
目的の電車が来て乗り込んだら遅れは三分に縮まっていた
極力、買い物時間を削ることにする

買い物を済ませて次の駅までたどり着く
どうやら次の電車に乗ればバスの発車の四分前に到着する
これならなんとか間に合うことができると思った

しかしそこで誤算
電車が三分遅れているそうだ
買い物前の遅れがそのまま続いているようだ
結果として急いで改札を出た時に時計を見るとバスの発車まで十数秒
これではとても間に合わないと諦める

一本遅らせて三十分の遅くなるつもりが二本遅らせて一時間帰りが遅くなる
取り合えず次のバス待ちでラーメンを食べることにした





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.