Nicotto Town


ハングオン


今日は リアル天体ショー「惑星パレード」です。

仕事は 雨でお休み。


と言っても、自分で仕事の有り、無しを決められる立ち位置なので
 これで良かったと思います。

午前中は 書類仕事をしていて、午後は明日の準備で 千葉県の船橋に
 行きましたょ。

そろそろ みんなに PCのCADで 図面を描きながら、エクセルで
 見積を書いてもらわないと ヤバイかなと思っています。

あ、そだ

今、外に 天体ショーを見に行った。

今月の 21日~31日の間、日が暮れてから 30分後から
 30分間 夜空に 星が見えます。

それは 太陽系の全ての惑星が 見えるのですが

つまり 火星 水星 木星 金星 土星 天王星 海王星が 
 集まって見えるのです。

ただ、冥王星と海王星は 望遠鏡が必要との事です。

来週 26日からは 月も夜空に帰ってくるので
 月 火 水 木 金 土 + 天 + 海

が 見えます。

今度 揃うのは 31年後ですので、是非見てみては?




アバター
2022/12/24 21:22
31年後、は遠過ぎるので、明日以降見てみたいと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.