Nicotto Town



現金主義の人達はカード使うといやがる。

私も現金主義で、きました。


若いころ300万円のカード借金をもってそれを返済するのに4年半かかって、やっと返済し終わった時から、現金主義でした。

現金主義になってから10年は立っています。

現金主義になってからのほうが、パートで働いたり派遣で働いたりして、プラスになっていきました。

2度とマイナスになることはなかった。

でもいまになって、少し仕事を休まないといけない状態があると、少し使って見ようかなと思った。

現金を使う分だけ口座に残していき、カードを使えば、引き落としの時には必ず引き落とされるはず。

そう思ってやってみるつもりです。

3月になって、働くようになったら、現金主義の戻ろうと思う。

何気にカード使っていると、嫌われるときがあるから。

でも、そうではなかったと経験したら、そのまま使うかもしれません。

1月はそれなりに仕事は出るつもりなので。

今使っているカードの引き落としが2月4日。2か月後。時間あるよね。

お金入っているけど、使っちゃったとしても、働ければ、必ず返済できる。

アバター
2022/12/21 13:18
そうなんですね。現金でもお札でもどっちでもいいです。困らなければね。
アバター
2022/12/21 10:01
中国などではお札の偽造も多くて信用がなくほぼ100%スマホ決済で
お店でお札で払おうとすると拒否されることが多いそうです。
その点、日本のお札は世界一偽造が難しく
お金に対する信用があるので現金払いでも嫌がるお店はありませんよね(^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.