Nicotto Town



雪待つ乙女

ホワイトクリスマスになるかなぁ

もらったステキコーデ♪:43


フリマで白い暖かそうなコートを入手したので早速コーデ。
手持ちのおうまさんは、サークルの企画でのあちゃんからプレゼントいただきました。

のあちゃん、いつもありがとう~♪

クリスマスサークルも作ったので、今日はちょっと賑やかめですねb

ただ…おニューのコートだといつもの子うさぎがコートに隠れてしまったので、「こたつでアイス」とばかりに今日はアイス子うさぎ。
年中アイス食べられるなんて、私のような子うさぎ達だわ。


昨日は本当に寒くて、部屋の中に居てもこたつでヒーター着けても如何ともし難い寒さでしたもので、今日は朝から最強室内防寒具とばかりに、半纏を着ています。
久留米織りの半纏でして、すべて手作業で作られているとか。
お布団を着ているようでもこもこ暖かいです。
何ならヒーターつけると汗が出る…。

これはもうこの冬大活躍してもらうことになりそうです。
ちなみに色柄は落ち着いたサーモンピンクに小桜です♪


ゴミ捨て等で外に出る時にはノースフェイスのダウンを。
これがまた大変に軽くて暖かい。
十数年愛用していますが、上半身別世界になります。(下半身ジーパン)

ノースフェイスというと登山用防寒具などで有名なのですが、室内着用のベストなどもありまして、お世話になった方に贈りましたら大層喜んでいただきました。
薄手で動きやすく、尚且つ暖かい。
私もひとつ持っていたはずなのですが…どこかにあるはず…。


ともあれ昨日あたりから大寒波で大変な冷え込みようですね。
皆様も暖かくして、風邪など召されませんように。

お片付けもせねばと思いつつこたつから動けません。
ああ、でも明日は往診日なので仕事部屋兼来客部屋のお片付けをしなければ。
(梱包材で大変なことになっている現状…)
頑張ります~。
 


アバター
2022/12/21 19:52
辰之さん>

わあ、20年ものの半纏ですか。昔ながらの手作り♪
そういえばお布団も昔は母と祖母が綿を打って作っていましたっけ。懐かしいです。
私の半纏は久留米で作られた半纏だそうで、やはり手縫いのものなのですよ。
ぬくぬく大事ですね~ 体調管理頑張ります。
辰之さんも暖かくしてお過ごしくださいね☆
 
アバター
2022/12/21 16:05
半纏20年ぐらい前のボロボロなのを羽織ってます暖かいので^^
新しいのが欲しいのですが手作りしてた布団屋さんは閉店してしまって
布団も半纏も新しく出来てない今はこまった状態なのです(何度か布団は作っていますがはずれでして)
ぬくぬくは大事です
寒さに負けないで体壊さないように過ごしましょうね
アバター
2022/12/21 00:17
さりらさん>

美味しいものを食べるのは最高の幸せですね(*´艸`*)
アイスもこたつでぜひどうぞ♪

夕方には頑張ってお部屋の片づけを終えました~
後は今年最後の主治医の往診を待つばかりですb

さりらさんも無理せず頑張ってくださいね☆
 
アバター
2022/12/21 00:02
アイスウサちゃんたち、なんて幸せそうなお顔でしょう
こちらもおすそ分けもらえそうです
あ、幸せのですよ?アイスじゃないですよー(^ワ^;

私もお部屋の片づけをしたいのですが
寒さも相まってなーんもやる気がおきないのです。
困ったものです~
アバター
2022/12/20 16:53
のあちゃん>

ピンクのアイスうさちゃん、うんうん、うさぎのチェックは欠かせませんb
ピンクもいるんだな~って(*´艸`*) 確かブルーもいたよね、フリマで見たのかな。

いつも素敵な企画をありがとう~♪
おうまさんどうしようかなって悩んでたからとっても嬉しいです☆
 
アバター
2022/12/20 16:23
瑠璃ちゃん、こんにちは
足元のアイス食べてるうさちゃんのピンク持ってるよ~
夏によく登場してたけど気づいたかな?

白馬のぬいぐるみ、コーデしてくれてありがとう(*^▽^*)
使ってもらえて嬉しいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.