Nicotto Town



冷気をプチプチでシャットアウト!!

窓ガラス(外に出られる高さが190cm)からの冷気が半端なく冷たい。
って事で窓ガラスにプチプチ貼り付けた。
効果は抜群です。
窓用の保温用のプチプチはめちゃんこ高いのよ。
このプチプチって元は梱包材だよね。
梱包材で検索すると90cmX1000cm(10m)が約1400円もしないのよ。
そりゃ素材の厚みとか窓の寸法に切ってないとか色々有るけど安さは大切でしょ。
貼り付けには透明の両面テープを使った。
両面テープ3cmX500cm(5m)と2cmX500cm(5m)の2本セットで約1800円
約80cmX約80cmのガラス8枚分です。
3200円で済みました、1枚あたり400円。
寒冷地の2重ガラス窓だと要らないんですよね。


https://twitter.com/2017_umi/status/1604369869453283329

アバター
2022/12/21 21:51
そんなのあるんですか〜!!
アバター
2022/12/20 00:38
うちは雨戸があって
雨戸を毎日閉いいんいいんだけど
めんどくさい けど寒い
アバター
2022/12/20 00:33
窓からの冷気って半端なく寒いですよね。
以前、実家が窓面積広い上に、二重窓では無かったので寒さ対策大変でした。
プチプチ使えば良かった~。
アバター
2022/12/19 20:22
窓枠が金属製の場合、結露防止テープを貼ると保温効果あります。
プチプチも貼ってます。
アバター
2022/12/18 22:55
こんばんは(*^^*)
窓用のプチプチはもっと高いって事ですよね?
窓が多いと更に高くなりますね(゚Д゚)
アバター
2022/12/18 17:46
出窓のところにプチプチ貼りました
それでも今日は寒いです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.