Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 108.コーデde/聖職者 


  和.comは、
  茶色のショートヘア、ブルーの瞳、
  ワインレッドのセーラー服で、頭にはかんざし、
  りすを連れて、
  定食と本を持った聖職者

ネコ衛門さん特製・診断メーカー #コーデdeファンタジー
https://shindanmaker.com/1066734
ネコさん診断コーデは、私のブログ、カテゴリ・占いに収容しています



数カ月前に、私の地元・仙台で、教誨師団体の全国集会があった、という話を聞いた。

私は知らんかったんだが、教誨師、という仕事があるらしい。
刑務所とかで服役中の囚人に、過ちを悔い改め徳性を養うための道を説く宗教家、とかなんとか。

仙台にいる宗教家って、仏教・神道・キリスト教、くらいだと思っていたら、
えええっ? (◎□◎;) な方もいると知って驚いたw

 ◆

で、本日の和ちゃん。地獄の教誨師。

でも、地獄に落ちたら、教誨師を名乗れねーだろ、
天国から出張してきてんのかよ ヾ(--;)ォィ とツッコミ入れつつコーデしてみたw

アバター
2022/12/25 11:05
そしてキズィの料理人となるのだ♪
アバター
2022/12/22 23:25
ええええっていうと~~、
イスラム教とかヒンズー教かしら???もしかして道教??(驚)

地獄に落ちた者でも、なんとか救いの手を差し伸べようと、
わざわざ天国から出張中。。。。(汗)
アバター
2022/12/18 14:42
教誨師って受刑者の宗派によっていろんな宗教の聖職者がいるんだよね^^
教誨師団体の全国大会なんてあるのかー(´・∀・`)ヘー
地獄ってもしかして監獄の一種なの(・・?
天国から出張できるのかー
地獄で悔い改めたら天国行けるのかしら(。◔‸◔。)?
昨日読んでたSFで天国に行った妻に会いたいがために頑張って天国行こうとしてたら
地獄に行っちゃって呆然な夫の話があったので
その人のところ行ってあげてー( 」´0`)」
アバター
2022/12/18 11:52
教誨師なんて初めて聞いたー。
無報酬なのかぁ。
多分天国からの出張だろうねぇ。
生前聖職者で死後地獄って、ラスプーチンかよ!w

トップスは何を着てるんだろう。
もしかしてPショ品かな?
襟がめっちゃ好き~~~^^
ノースリーブに長袖Tシャツ着てる?
アバター
2022/12/18 10:55
教誨師は知ってたけど、団体があったのか!
しかも全国大会とかやるのね。
いろんな経験を持ち寄って研鑽するのかしらね・・・

地獄まで落ちちゃったら教誨師に来られても今さらって思うけど
それでもまだ救いはあるってことなのかしら。ある意味希望?w
アバター
2022/12/18 10:49
地獄の教誨師って天国から地獄に来れるのか?
そういう仕事があるのは知ってたけど
コーデがかっこいいなあ
アバター
2022/12/18 10:34
地獄の教誨師……確かに、天界から出張してることにしないと、
自分自身が悔い改めてないだろ!
って感じで、周囲から総ツッコミされそうだw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.